33389dcf13ef49a60f25cf3dbb7bc453_s


こんにちは、カリーナです。

乙羽映見さんの退団が発表になりました。


96期といえば、娘役が大豊作だと言われた年です。
皆様ご存知の通り、96期から、何人ものトップ娘役が生まれました。
そんな中で、彼女はそこまでスポットライトの当たる娘役ではなかったかもしれません。

でも、サスペンス・コメディ『メランコリック・ジゴロ』では、眼鏡の似合う上司・イレーネ役を演じていて、面白演技で笑いを取っていました。眼鏡が似合う子だな~、お姉さん系キャラなのかなと思って見ていました。
また、『EXCITER!!2018』では長時間頑張って歌い続けていた姿が印象的でしたし、ダンスがキレッキレで「こんなに踊れる人なんだ!」と驚いたものです。

良く通る声で舞台向きだと思いましたし、スタイルの良い娘役さんでした。
これからどうなっていくのか、ちゃんと見ていきたいなと思っていました。



また、カレーちゃん(柚香光)ファンの間では、カレーちゃんとよくお喋りしている娘役としても有名だったのではないでしょうか。
ファーストフォトブックのメイキングDVDの中で、メイクの時に席が隣なことや、本番前などによくお喋りをしているということを話されていたのです。
きっと、カレーちゃんもショックだと思います。誰の退団でも寂しい気持ちはあると思いますが、長いこと身近にいた下級生って、特別な思いがあると思うんですよね。


もうちょっと劇団に残って、そのうち“脇を固める実力者”ポジションに行くのだろうと思っていたので、退団と聞いて正直驚きました。
本人が決めたことなら仕方のないことですが……。


今まで、お疲れ様でした。
今後の活躍に期待しています。



【2020/11/7追記】





↑退団後、約1年たちましたが、特に何も仕事はされていないようです。