華優希

こんにちは、カリーナです。

まだ花組次期トップが分かっていませんが、柚香光&華優希のコンビになる説が濃厚なので、それを前提に話します。(もちろん、明日海りお退団公演にも関わってきます)
今、花組で一番問題視しなければならないのは、華優希さんの歌唱力です。



華優希の音程が迷子

柚香光さんの話が出ると、まず絶対に「お歌がアウト」という話が出ます。ファンですらちょっと思うところはあるので、歌唱力重視の方から見たらなおさらでしょう。
しかしこのコンビの場合、危機感を持たなければならないのは華優希さんの歌の方だと思います。

『はいからさんが通る』のBlu-rayを、久しぶりに見返していました。
カレーちゃんは、意外と歌えていました。よく「カレー比で」なんて言われるけど、シーンによってはほぼ音を外さずに歌っています。これくらいなら、歴代の歌が微妙なトップスターと比較しても、そこまで目立たないでしょう。
=問題視するほどではない。


なのに、ハモりが不協和音

ああ、これは……

華優希さんが音を外しまくってるんだ!

(;´Д`)は、はなちゃん……

カレーちゃんが上手いとは決して言わないけれど、それ以上にはなちゃんがヤバイ。私は確信しました。

しばらくは歌下手コンビ確定?

私は、はなちゃんがトップ娘役でも別にいいんです。
そのうちカレーちゃんが、お嫁さんを変える可能性だってあるわけだし。
次のお嫁さんが、もうちょっとハイスペックなら、また違った魅力が楽しめるし。
だから別に、最初の相手役がはなちゃんでも全く問題ない。


でも、しばらくは相手役ははなちゃんでしょ。

ただでさえ歌が心配な男役トップ。
そして、それよりもさらに歌が下手な娘役トップ。

ふ、不安だ……(+_+)

トップスターの足を引っ張る華優希

「華優希さんの歌唱力について語るなんて、何を今さら!」という感じかもしれませんが、『はいからさんが通る』でのハモりの不協和音の原因に気づいた時、「はなちゃん!お歌、お歌!!」ってなって、結構ショックでした。
せっかくあの柚香光さんが上手く歌えていた時でも、華優希さんが音を外してしまったら、綺麗にハモれないんですもの。


トップスターの魅力を台無しにするトップ娘役は、ちょっと困りますね。
トップスターを支えるどころか、足を引っ張ってしまいます。


まだ“踊りがキレキレ!”とかなら、カレーちゃんのダンスの相手として考えればOKなんだけど、はなちゃんはそういうタイプでもないので……。

明日海りお退団公演はどうなる?

恋スルARENAでは、ファンが絶句するほどの歌声を披露したらしいはなちゃんですが、、、
今後、歌声が改善される見込みはあるのでしょうか?

柚香光&華優希コンビになったら、さすがにその頃には、少しは上達しているかもしれません。
また、最初は駄目でも、徐々に上手くなっていくという可能性はあります。

でも、練習期間を考えると、明日海りお退団公演までに歌声を矯正するのは、すごく難しいでしょう。
うまいこと誤魔化せればいいのですが……。

トップ娘役の歌唱力は大事

そう思うと、しろきみちゃんはトップスターをうまく支えてくれそうな娘役さんでした。
もう退団が決定してしまったから、こんな話をしても仕方ないんだけど。

華優希さんの歌声が細いのは、もう諦めますので、せめて音痴は直してください。
娘役がうまく歌えなければ、トップスターの歌声も台無しになってしまうので!

……音痴の方が、直すの難しいって聞きますけどね(ノД`)・゜・。




↓参加中です。「いいね!」と思ったらポチっとな。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村