柚香光

こんにちは、カリーナです。

次期トップスターに就任することが決まった柚香光さん。
柚香光さんファンとしては「おめでとう!」と言いたいところなのですが、「あと何年トップスターでいてくれるんだろう?」という心配もしています。

私は、柚香光さんのトップスター在任期間は、意外と短いような気がしているのです。

それは、彼女のウィークポイントである“歌”に原因があります。





柚香光は喉が弱い?

トップスターとしての任期が短いと予想する理由に『歌』を挙げましたが、これは「歌が下手だから人気が出ない」というような単純な理由ではありません(-_-;)

柚香光さんは、お腹から声を出すタイプではなく、喉で無理やり歌うタイプ。なので、あの独特の歌声になるのです。
もともと声量がないので、さらに声を張り上げるような無理な歌い方をする。

歌ができるだけ上手く聞こえるように頑張ってる感はすごくするんですが、あの歌い方でずっとやっていると、いずれ声が出なくなるんじゃないかと思います


現時点で喉が悲鳴を上げている?

歌の技術については、本人が一番分かっていると思います。でも、公演を重ねるごとに少しずつ歌は上達していると思います。
2014年ごろの歌は音痴が酷かったですが、最近は曲を選べばかなりマシになりました。また、ビブラートっぽいものがごく稀に聞こえるようになりました。歌ウマには程遠いですが、聴けなくもない程度には上手くなってます!(贔屓目???)

でも、歌の後半になると、歌声がだんだん嗄れてきて、ゼーハーいってる感じがします
そんなに歌う場面が多くないのに、もう喉がやられてる感じです。
トップスターになったら、もっと歌う場面が増えるので、そのことを思うと不安しかありません。


柚香光の任期は短いかも?

柚香光さんのファンとしては、できるだけ長くトップスターとして輝き続けてほしいのですが、喉がやられてしまってはどうしようもありません。

「自分は歌よりも踊りがウリだ!!」という気持ちで開き直って、なんとか長めにやってほしいですが(;´Д`)そのへんは本人にしか分かりませんからね…。

トップスターとして長い期間活躍してほしいけど、身体を壊してまで無理はして欲しくない。ファンの私はとても複雑な気持ちでいっぱいです。







↓参加中です。「いいね!」と思ったらポチっとな。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村