柚香光


こんにちは、カリーナです。

私は柚香光さんの顔が大大大好きなんですけど、最近、「前と顔、違くない???」と疑問に思う機会が凄く増えました。

私の気のせいかしら~と思ってネットで検索してみると、「柚香光さんの顔が変わった」「以前と印象が違うような…」という意見をいくつか発見!
どうやら私の目が悪いわけではないようです。

ファンとしてはものすごく気になるところなので、柚香光さんの顔のどこが変化したのか、何が原因なのかを独断と偏見と推測で書いていこうと思います。





柚香光の顔が変わったと気づいた時

私は柚香光さんの顔が大好きです。踊りももちろん好きなんですが、あの“神が作りし美貌”には抗えません。

柚香光さんは、素化粧でもとても綺麗ですよね。キリッとした釣り目、くっきりとした二重まぶた、シャープな輪郭、厚めの唇。全部のパーツが好きすぎて、DVDとフォトブックをじっくり見るのが日課になっています。

しかし、その顔に変化を感じ始めたのは、『CASANOVA』でコンデュルメル役を演じた頃のこと。
舞台化粧が濃かったからではなく。照明が変だったからでもなく。いつもと同じ舞台の上なのに、顔がいつもと違う。
その頃から、宝塚関連の雑誌の表紙やポートレートで見かける顔も、今までと印象が変わりました。

具体的に言うと、輪郭のシャープさがなくなって、頬骨がぷくっと膨らんでいるように見える

そして最近は、ファンの方がネットにアップしている入り出の写真を見て、「あれ、こんな顔だったっけ?」と思い。
『花より男子』の制作発表の時の動画のサムネを見た時は、素で「これって道明寺のコスプレした素人さんだよね?」と言ってしまいました。→動画見たら、柚香光さん本人でした。
一緒にいた知人には「柚香光本人に決まってるでしょ~」と言われてしまいましたが、それくらい別人に見えたのです。

そしてレビュー本で鮮明に写った顔を見た時に、「あ、これ絶対に顔変わったわ」と確信したのでした。

柚香光の顔が変わった理由①加齢

タカラジェンヌだろうがフェアリーだろうがカレーだろうが、加齢には勝てません。ここ笑うところじゃないですよ。
柚香光さんの正確な年齢はすみれコードですので不明ですが、どう計算しても20代のアレな年齢くらいです(オブラート)。

私もそうでしたけど、20代前半は何もしなくても綺麗なまま保てるのに、アラサーに近づくにつれて急に顔が変わるんですよね。肌の感じとか、見た目も勝手に変わっていって。

柚香光さんはまだ若いとはいえ、勝手に顔が変わりやすい年齢です。アラサーに近づいてきたので印象が変わっただけかもしれません。
たとえば20歳の大学生と25歳のOLじゃ、顔の印象が全然違いますからね…。たったの5歳差とはいえ、加齢は恐ろしいですね。

ちなみにこれは「顔が老けた」とか「歳とって劣化した」とかの悪口ではないので、ご容赦くださいませ。アラサーになるとね、顔が急に変わるんですよ!(byアラサーの管理人)


柚香光の顔が変わった理由②むくみ

女性の顔がいつもと違うように見える時の原因って、たいていは「むくみ」が原因だと思います。

以前、朝っぱらからの撮影だか取材だかの時に、柚香光さんが「撮影前に顔のむくみをとってきます」と言って、鏡を見に行ったというお話を何かの記事で目にしました。
私は全くむくみが起こらない体質なんですけど、柚香光さんがむくみやすい体質であるという可能性はありますよね。

入りの時の写真が「なんかいつもと違う」という時は、むくみが原因かな~と思いました。
でも、そう毎日毎日、昼間までむくんでいることって、あんまりないような気がしますが……。

柚香光の顔が変わった理由③太った

柚香光さんはもともと大食いで有名です。米、肉、米、肉、米肉米肉。舞台人ならそれくらい食べるのが普通なんでしょうけど、とにかく食べるそうですね。

たとえばストレスか何かで食べる量がさらに増えたとか…それで顔がちょっと太ったとか? ありえない話ではありません。

顔の脂肪が増えると、まぶたのラインにも変化が出るんですよね。
宝塚レビュー本の柚香光さんの顔を見ると、右目の二重まぶたのラインがぼんやりしていて、変になっています。知人がそれ見て「柚香光ってアイプチだったの?」と言う程度には、いつもと明らかに違いました。

まぶたの脂肪が増えたから、二重まぶたのラインがクッキリしなくなったのかもしれません…。




柚香光の顔が変わった理由④痩せた

食べ過ぎも心配ですが、それよりも心配なのが「痩せて顔が変わった」という理由。
痩せる時って、お腹とかじゃなくて、顔の脂肪から削げていくんですよ。管理人の体験からいくと間違いない。

柚香光さんはおおらかで飄々としているので、「柚香光さんは御曹司でストレスなさそう、ぬくぬくしてそう」とよく言われるんですけど、見た目よりも色々考えているタイプだと思います。

本人が「自分は大雑把で適当な性格だ」と言っていましたけど、それでも“明日海りおの跡を継ぐ、次期トップスター”という立場です。ものすごいストレスがかかっていることは間違いないですし、それが原因で痩せてしまっているという可能性はあります。

顔が痩せると、口周りの脂肪が落ちて頬がこけるので、頬骨のあたりがぽっこり目立つようになるんですよね。

もしストレスが原因で痩せているのだとしたら、「トップスターになったら、もっと激痩せしちゃうの?」と心配になります。


柚香光の顔が変わった理由⑤美顔マッサージやエステ

これは私の知人の意見です。
「舞台人なんだから、美顔マッサージとかエステくらいやってるはず!」って。

そういえば、ちょっと前に流行った韓国式のマッサージって、骨格が変わるほどすごいマッサージしたりしますよね。あれ系の施術を受けて、顔の印象が変わっちゃったんでしょうか?

エステの方はあまり詳しくないんですが、顔の印象が変わるようなエステのメニュー…何かあるんですかね?(~_~;)

柚香光の顔が変わった理由⑥ヒアルロン酸注射をした

女優やアイドルが頻繁にやるというヒアルロン酸注射…。他のジェンヌでも、たまに疑惑のある人がいます。

ヒアルロン酸の注射って、整形とは違うんですよね。シワとり目的とかそういうのですよね。
柚香光さんの若さと肌の感じからして、そんなのが必要なようには見えませんが、ドーランを塗ったりとったり、照明で肌を焼かれたり…を繰り返してると、肌の劣化が早くなるそうです。一般人とは、肌の状態が全然違うってことですね。

舞台人は見た目も命。舞台を観に来るファンのためには、美を維持するのも仕事の内。そんな理由からヒアルロン酸注射をしている可能性は否定できません。(ただの素人の推測ですので、あんまり鵜呑みにしないでください)




柚香光の顔が変わった理由⑦表情筋の発達

これも知人の意見です。
色々な役をやっていると、使う表情筋が変わってきますよね。そのせいで頬骨のあたりがポコッとしたんじゃないか、ということでした。

たとえば『CASANOVA』のコンデュルメルは、変顔がすごくて話題になりました。今までは、あんなに変な表情をする役をしたことはなかったと思います。

コンデュルメル役をやりだした頃から顔の雰囲気が急に変わったように感じたので、表情筋が鍛えられて顔の印象が変化したという可能性は、否定はできないと思います。

↓関連記事↓

柚香光の顔が変わった理由⑧今まで挙げた理由すべて

・加齢により顔の雰囲気が変わった
・むくみ
・痩せた or 太った
・美顔マッサージ
・ヒアルロン酸注射
・表情筋の発達


これらすべてに当てはまっていたとしたら、そりゃあ顔も変わりますわ。

顔の変化は成長の証

今回はたまたま私が柚香光さんの顔ばっかり見てるファンだったので柚香光さんの話になってしまいましたが、顔が変わったジェンヌなんて実は結構いますよね。

多忙なトップスターはどうしても顔が痩せてしまうし、専科にいるようなベテランジェンヌは当然ながら昔とは全く顔が違います。また、若い頃とは髪型やメイク方法がガラッと変わって、印象が変わっただけの人もいます。

顔が変わったからといって、私が柚香光さんのファンをやめるということは絶対にありません。でも私は以前のシャープなお顔が好みドンピシャだったので、顔が変わってしまうとちょっと残念です。
いや、今でも十分綺麗ですけど…。トップスターになってもチケット買い続けますけど…。

タカラジェンヌは舞台の上では妖精さんだけど、もとはみんなと同じ人間だもの。永遠に成長しないお人形とはワケがちがいますから、成長とともに顔が変わるのは当然のことですね。

宝塚は、生徒さんの成長や変化も楽しみのひとつです。顔が少しずつ変わっていくのも、嬉しい変化だととらえた方が良いのでしょうね。







↓参加中です。「いいね!」と思ったらポチっとな。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村