朝美絢


こんにちは、カリーナです。

宝塚のグッズを買うときに、「キャトルレーヴオンライン」の通販を利用する方は多いと思います。
近くにお店があればいいんですけど、全国展開しているわけじゃないので、どうしても通販に頼りがちですよね。

ジェンヌの名前で商品検索ができて、とても便利な通販ですが、意外とやりがちなNGな検索方法があります。

間違った検索方法で探すと、お目当てのグッズが探せないかもしれないので、自分の検索方法に問題がないかチェックしてみてください!





商品は名字だけで検索すべし


商品検索の時、多くの方がジェンヌのフルネームを入れていると思います。
たとえば「柚香光」「水美舞斗」「朝美絢」などですね。

しかしこれだと、グッズが全部出てきません

なぜかというと、商品名が「ポートレイトポストカード柚香1」「舞台フォトポストカード水美2」というように、名字のみになっている商品があるからです!

「ポートレイトポストカード柚香光1」じゃなくて、正しくは「ポートレイトポストカード柚香1」なんですっ!!
なんて不便な( ̄◇ ̄;)

試しに「柚香光」と「柚香」で検索してみてください。
出てくる商品数が全然違うと思います。
名字だけで検索すると、ポストカード類もちゃんと検索結果に出てくるはずです!

(たまに、商品名に名字しかないのに、フルネーム検索でも何故か検索結果に出てくる商品があります。理由は不明です…)

欲しいグッズを漏らさないように検索しよう

贔屓のグッズが出ているなら、全てしっかり吟味して購入したいですよね。
でも、検索方法を間違ってしまうと、検索結果にグッズが全部出てきません。

私がまだキャトルレーヴ通販に慣れていない頃、検索方法を誤ったせいで買えなかったポストカードがいくつもあるので、これからキャトルレーヴ通販を利用する方は注意してくださいね。


↓関連記事↓