朝美絢


こんにちは、カリーナです。

宝塚のチケットって、すごく取りづらいですよね。特に初心者の方は「一体どうやってチケットを取ればいいの!?」と悩んでしまうと思います。

宝塚のチケットを取る方法は色々とあるのですが、個人的におすすめなのはチケットセディナでの先行抽選です。
今現在だと、テレビ出演で話題になった朝美絢さんが出演する公演のチケットも抽選を受け付けています。


この記事では、セディナカードを持つメリットや、セディナゴールドカードの特典などをご紹介しようと思います。
セディナゴールドカードは絶対に持っておいた方がいいですよ!





チケットセディナで貸切公演の抽選に参加できる!

セディナカードの「チケットセディナ」では、宝塚の貸切公演をよくやっています。他のカード会社でも貸切公演はあるのですが、チケットセディナは公演数がとても多いというのが特徴です。

宝塚大劇場や東京宝塚劇場だけでなく、地方の劇場などで行う全国ツアーのチケットも手に入ります。(今だと、朝美絢さんが出演する雪組の公演の抽選にも応募できます)


とにかく色々な公演をやっているので、セディナのカードを持っていれば、観たい演目のチケットを手に入れられる可能性が高いというわけですね。


「セディナゴールドカード」なら良席が早めに取れる


実は「セディナカード」と「セディナゴールドカード」の2種類があります。

セディナカード:年会費無料。持っている人が多い。
セディナゴールドカード:初年度は年会費無料。持っている人が少なめ。

断然おすすめなのは「セディナゴールドカード」です。ゴールドカードだと、ゴールド特典がついてきます!

「セディナゴールドカード」は、先行抽選への参加はもちろんのこと、良席のチケットが取れやすいというのも最大のメリットです。誰よりも早く、良い席を狙いたいのであれば、ゴールドカードにすべきです。

また、先行抽選で運悪くチケットが手に入らなかったとしても、一般抽選のほうに自動的にエントリーできます。チケット入手のチャンスが何回もあるのです!

なお、普通の「セディナカード」だと、これらの特典はありません。メリットが少ないので、年会費無料なんですね(;´Д`)


地方公演は先行予約で確実にチケット入手が可能

宝塚大劇場や東京宝塚劇場だと、チケットは抽選です。
しかし地方公演の場合、セディナゴールドカード会員であれば先行予約が可能です。「抽選ではなく、予約」というところがミソです。

つまり、早めに予約をしておけば、基本的にチケットは確保OK!
もちろん良席!!
抽選だとチケットが手に入らない可能性もあるわけですが、予約だと確実性が高いので嬉しいですね。

ランチ付きプランなんかもあるので、思い切り観劇が楽しめそうですね♪

もちろんこれも、ゴールド特典です。普通の「セディナカード」だと、この特典はありません。


ゴールドカード以外だとチケット当選率が下がる!

「ゴールドカードの特典なんていらない。抽選に参加さえできればいいので、無料のセディナカードにしよう」とお考えの方、ちょっと待った!!

確かに「セディナカード」でも、貸切公演の抽選に応募することはできます。しかしこのセディナカード、持っている人がとても多いのです。
つまり、応募者も多いということ。チケットの当選確率がめちゃくちゃ下がるのです!!

セディナカードは年会費などが無料なので、気軽に申し込めるのは利点ですが、取りたいチケットが取りにくいのであれば、持っていてもあまり意味がないですよね。

セディナゴールドカードなら、良い席が取れるだけでなく、カードを持っている人が少ないので、当選確率が上がります。ゴールドカードをすすめているのは、そのためです。

セディナゴールドカードで確実にチケットを手に入れよう!

セディナゴールドカードなら、ゴールド特典のお陰でチケットがとても手に入りやすくなっています。抽選に漏れてしまっても、一般抽選にも参加可能。
また、地方公演なら先行予約でチケットが確保できます。

持っている人が少ないセディナゴールドカードなら、当選確率は高めです。
ゴールドカードは、初年度は年会費無料です。欲しいチケットが初年度で手に入ったら、スゴく得した気分になりますよね。

どうしても観たい演目があるのであれば、早めにセディナゴールドカードに申し込むのがいいと思います。ぜひこの機会に会員になって、貸切公演の良席をゲットしてくださいね。



それでもチケットが入手できなかったらコチラ↓








↓参加中です。「いいね!」と思ったらポチっとな。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村