永久輝せあ

こんにちは、カリーナです。

やっと組替え発表が来ましたね!
永久輝せあさん&朝月希和さんが雪組から花組へ。
綺城ひか理さんが、花組から星組へ。
大波乱です。

花組贔屓の私が気になるのは、柚香光さんと水美舞斗さんの今後です。この二人、かなりピンチです。VISAパワーに悪い意味で圧されそう!

今回の組替えから、今後の花組について考察していきます!





組替えの詳細

宝塚歌劇団公式ホームページからの引用です。



このたび、下記の通り、組替え(異動)を決定しましたのでお知らせいたします。   

花組

綺城 ひか理・・・2019年11月25日付で星組へ組替え
※2019年12月21日からの『タカラヅカスペシャル2019-Beautiful Harmony-』から星組生として出演いたします。   

雪組

朝月 希和・・・・2019年11月11日付で花組へ組替え
永久輝 せあ・・・2019年11月11日付で花組へ組替え
※2019年12月21日からの『タカラヅカスペシャル2019-Beautiful Harmony-』から花組生として出演いたします。   

星組

紫藤 りゅう・・・2019年12月23日付で宙組へ組替え
※異動後に最初に出演する公演は未定です。   

専科

愛月 ひかる・・・2019年11月1日付で星組へ異動
※2019年12月21日からの『タカラヅカスペシャル2019-Beautiful Harmony-』から星組生として出演いたします。   



↑花組がなんか大変だ!!
本当にシャッフル~
花組メンバーが大きく変わる!


↓関連記事↓

永久輝せあは時期花組トップスター候補?


以前このブログで「VISAガールは聖乃あすかさんかな~、でももう一人候補がいるから今度記事にするね」って言ってたんですけど、それがまさに雪組の永久輝せあさんだったんです!

VISAガールはほぼ男役だし、顔立ちがVISA好みの美人だし、前から噂はあったんです。

だから、「今後花組に組替えになるかも…」という記事を書こうとしていたら、本当に組替えにっ!!

永久輝せあさんのVISAガールの件ついてはまた後日記事にします。今日中にはまとめきれない…(;゜0゜)


↓関連記事↓
次のVISAガールは誰?花組か雪組か

柚香光のトップスター時代はすぐ終わる?

先日、時期花組トップが柚香光さんに決定したばかりです。私はその時に「カレーちゃんは喉が弱いから」とかいう理由で「トップ時代は短いかも」という記事を書きました。

でも、VISAガールになるかもしれない永久輝せあさんが花組にわざわざ来るとなると、劇団が永久輝せあさんを推しまくっているのは確実。そのうち花組のトップスターにするつもりなのだと思います。

柚香さんは歌が弱くて、(仮に永久輝さんがVISAガールになるなら)スポンサーの力もけた違い。
だいたい柚香光さんのお披露目が『はいからさんが通る』再演な時点で、劇団は柚香さんにはあまり力を入れてない&何も期待していない感じがヒシヒシと伝わってきます。次のトップスターへの繋ぎみたいな感じ。

VISAガールになるかもしれない永久輝せあさん、現時点であまり力を入れてもらってない柚香光さん。

柚香光さんが早めに肩叩きされそうで、ファンの私としては気が気ではありません。せめて3年くらいはトップでいてほしいんですけど!!








↓関連記事↓
柚香光のトップスターの任期は短いかもしれない


水美舞斗のトップスターへの道は閉ざされた?

今回の組替えで一番ショックを受けたのは、水美舞斗さんファンではないでしょうか。

よそに組替えすればまだ色々と可能性が考えられましたが、花組残留、しかも永久輝せあさんが花組にわざわざやってくる。水美舞斗さんがトップスターになる道は閉ざされてしまった感があります。
2番手も無理かもしれません。それとも番手ぼかし?

時期をかえて他組に行くのか? いやしかし、よそも後が詰まってます。

ただでさえ今後が読めなかったマイティー、マジでどうなるの!?

しばらくは柚香光さんのサポートをやらされるのは明白です。本人が嫌になって退団とかいうコースになったら大変ですね、、、それだけは避けたいところです。


娘役補充!朝月希和は大歓迎


待ってました娘役!
96期の朝月希和さんが、花組に帰ってきます!

彼女の実力は私は詳しくないですが、顔立ちを見ると華やかで綺麗な方ですね。『はいからさんが通る』の環は、もしかしたら彼女が演じるのでしょうか?

今の花組は娘役がとにかく不足してるので、どんどん来い!!

さようなら…綺城ひか理は歌要員?

花組で愛されてきた男役・綺城ひか理さんが星組に組替えになります。
彼女は歌が得意ですから、歌要員で星組に組替えになったのかもしれません。

花組は男役が花盛りなので、彼女の場合は他の組に行った方が道が開けるかもしれません。
さらなる活躍が期待できるかもしれないので、これからも応援していきたいです。


新生花組は大波乱の予感

まだ頭が混乱してるのでザックリ考察になりましたが、大変なことになってまいりました。どうなる花組!?

もう少し状況が詳しく把握できてきたら、またちゃんとした記事をアップしたいと思います。

※誤字脱字等はあとで直します。すみません。








↓参加中です。「いいね!」と思ったらポチっとな。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村