水美舞斗


こんにちは、カリーナです。

宝塚95期生といえば、逸材揃いでイケメン男役が多いことで有名ですよね。
その中でも特に男らしい男役だと言われているのが、水美舞斗さんです。

この記事では、水美舞斗さんの基本的なプロフィールや好きなもの・嫌いなもの、性格、容姿・踊り・歌唱力といった実力についての特徴、面白いエピソードなどをご紹介します。

※当ブログでは著作権や肖像権などにひっかかる画像は掲載しませんのでご了承ください。





水美舞斗の基本プロフィール

名前:水美舞斗(みなみ まいと)
所属:花組
初舞台:2009年(95期)
誕生日:6月28日
血液型:O型
身長:170cm
成績(入団時):3番
出身地:大阪府寝屋川市
出身校:大阪国際大和田中学校
本名:青木美奈実
愛称:みなみ、マイティー
兄弟:5歳下の妹がいる

備考:肩幅は43cm


水美舞斗の嗜好や趣味・特技

好きな食べ物:オムライス、チーズ、麺類
苦手な食べ物:漢方系のお茶
好きなもの、こと:タオルケット、タオル地のお稽古着、アンパンマン
苦手なもの、こと:
趣味・特技:愛犬と遊ぶ事、映画鑑賞、音楽鑑賞、ショッピング、旅行、ドライブ、ダンス、腕相撲

備考:食べ物や飲み物には、基本あまりこだわりがない

水美舞斗の性格

水美舞斗さんは明るく気さくで、天真爛漫な性格です。

トーク番組では、出身地の大阪で培われたボケやツッコミがたまに見られます。しかしあまり積極的な性格ではないのか、自分からグイグイ話すようなタイプではないようです。


水美舞斗の容姿・踊り・歌の特徴

スっと通った鼻筋と、ぱっちりとした切れ長の目、薄い唇、綺麗な肌が印象的です。とても筋肉質ですが筋トレしているわけではなく、お稽古をしているうちに自然と筋肉がつきました。

歌も上手ですが特に得意なのはダンスで、運動神経を活かした振り付けがよく似合います。 「BEAUTIFUL GARDEN」には水美舞斗さんの見せ場が沢山あり、ダンスの実力がとてもよく分かります。

↓関連記事↓
柚香光&水美舞斗が輝く「MESSIAH -異聞・天草四郎-/ BEAUTIFUL GARDEN」【感想】

水美舞斗のエピソード

・3歳からバレエを習い、小学5年生からは「宝塚コドモアテネ」に通っていた。

・祖母が元宝塚男役役・彩吹真央と知り合い。

・同期の柚香光さんからは『本当に男なのではと時々疑いの目で見てしまうほど男前』と言われている。

・お稽古の着替え入れの巾着袋の柄はアンパンマン。

・大阪出身なので普段は大阪弁で話すが、トーク番組などではほとんど標準語で話す。たまに大阪弁が出る。


↓関連記事↓









↓参加中です。「いいね!」と思ったらポチっとな。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村