朝美絢



こんにちは、カリーナです。

顔面偏差値が高すぎることで有名な、宝塚歌劇団95期生。
その中でも特に美人だと言われているのが、朝美絢さんです。

その華やかな容姿から、2017年のFNS歌謡祭に出演した時は、「左の人」(左後ろの人)として話題に。そして2019年に出演した際は、「黒髪の人」としてSNSを賑わせました。


この記事では、朝美絢さんの基本的なプロフィールや好きなもの・嫌いなもの、性格、容姿・踊り・歌唱力といった実力についての特徴、面白いエピソードなどをご紹介します。

※当ブログでは著作権や肖像権などにひっかかる画像は掲載しませんのでご了承ください。





朝美絢の基本プロフィール

名前:朝美絢(あさみ じゅん)
所属:月組→雪組
初舞台:2009年(95期)
誕生日:11月6日
血液型:O型
身長:169cm
成績(入団時):24番
出身地:神奈川県鎌倉市
出身校:清泉女学院
本名:山本朝美
愛称:あーさ、J
兄弟:

備考:芸名の由来は、好きな俳優である小栗旬から「旬」の字をもらい、小栗旬の名付け親の舞台監督(小栗旬の父親の知人)に考えてもらった。

朝美絢の嗜好や趣味・特技

好きな食べ物:かまくらカスター、ご飯、鶏肉、和菓子
苦手な食べ物:
好きなもの、こと:ダンス、ジャニーズ、小栗旬
苦手なもの、こと:
趣味・特技:舞台観賞、ダイビング、旅行、車の運転


朝美絢の性格

朝美絢さんは、明るく大雑把です。また、負けず嫌いで、とても向上心が強い性格です。



朝美絢の容姿・踊り・歌の特徴

朝美絢さんは、宝塚ファンだけでなく、宝塚をよく知らない人からも魅力的に見える美人です。目力の強い大きな瞳が印象的です。

自分の魅力をアピールするのがとても得意で、小柄ながらもパワフルに踊るのが特徴です。

声量がありとても伸びやかな声で、特に欠点のない歌声の持ち主です。


朝美絢のエピソード

・祖母と母親が宝塚ファン。

・宝塚音楽学校には、2度目の受験で合格した。

柚香光さんとの共演を希望している。

・小柄でも実力派だった霧矢大夢さんを尊敬している。

・稽古場でラブシーンを見た時は恥ずかしかった。

・100周年の時は、本当に必死で、若さと勢いだけで頑張っていた。

・2017年のFNS歌謡祭に出演した時は、その美しさから「左の人」(左後ろの人)として話題に。そして2019年に出演した際は、「黒髪の人」として再びSNSで騒がれた。

・余裕を感じさせるような大人の魅力を取り入れていきたいと思っている。


↓関連記事↓
黒髪の人・朝美絢のビジュアルと性格にやられる。米倉涼子に似ている?







↓参加中です。「いいね!」と思ったらポチっとな。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村