みりれい

こんにちは、カリーナです。

明日海りおさんと柚香光さんは、トップスター&2番手という間柄もあり、一緒にインタビューを受けたり、対談したりといった機会がとても多いです。

そんな時にとても気になるのが、明日海りおさんの“柚香光いじり”。

いじりや無茶振りだけでなく、塩対応&痛烈なツッコミが入ることがありますが、それらは明日海りおさんによる、「次期トップスター・柚香光」への指導だと思っています。

今までにあった“柚香光いじり”を振り返ってみながら、明日海りおさんの「愛ある指導」について見ていきたいと思います。





明日海りおの柚香光への塩対応

明日海りおさんの柚香光いじり&塩対応は過去に色々とありましたが、最近話題になったのが『宝塚プルミエール』の「ムチャぶりコーナー五七五」でのやりとり。

グダグダな流れの末に五七五を言った柚香光さんに、“そんな時 からあげ食べとけ バカヤロウ♡”という愛ある(?)五七五を贈った明日海りおさん。愛…ありますよね?(^^;

この2人の掛け合いは、ファンの間でもはもはや恒例というか、萌えの燃料ですよね。


そういえば、『ザ・タカラヅカⅦ』のインタビュー内でも、明日海りおさんの“れいちゃんイジり”が炸裂しておりました。一部を引用します。

明日海 O型?
柚香 O型です。

(中略)

明日海 私、仲良くなる人はA型が多いんだ。
柚香 ええー。
仙名 私も仲良くなる人、B型が多いです。
柚香 私、Aの血も入ってます。
明日海 ……。
柚香 (笑)。
引用元:『ザ・タカラヅカⅦ』p5


柚香光さんがO型だと言った直後に、こんなこと言っちゃう明日海りおさん。これはお得意の天然ではなく…故意ですね( ̄▽ ̄)

しかし、そんなことでヘコたれる柚香光ではない!!
すかさず「A型の血も入ってるもん」アピールをする柚香光さん。

しかし、それを無言で華麗にスルーする明日海りおさん。

なんだ、この可愛い人たち……(*´Д`)


いじられてもめげない柚香光が可愛い

ことあるごとに明日海りおさんにいじられている柚香光さんですが、絶対にめげないところがカワイイですね♡
多分ですけど、ちょっと冷たく突き放した後の反応が可愛いので、明日海りおさんもついいじめたくなってしまうのではないでしょうか。

管理人も、たまに柚香光さんをいじめたいなと思うことありますし。


(悪意はないんです…可愛いカレーちゃんが見てみたいだけなんです…)



そういえば柚香光さんって、ファンの間でよく犬に例えられている気がします。

かまってちゃんなワンコ。
大好きな人(明日海りお)に向かってダッシュで絡みに行くワンコ。
塩対応でも嬉しくてブンブン尻尾を振るワンコ。
絶対にめげない可愛いワンコ。

あんなにキリッとした顔立ちで、顔だけで言うならあんまりワンコっぽくないのに、中身は限りなくワンコに近い。
犬種で言うなら何になるんでしょうね…あんまり犬には詳しくないんですけど。
少なくともチワワではないな。なんかこう…大食いでお肉をいっぱい食べる犬…(;^ω^)




愛あるいじり=次期トップスターへのアドバイス!

c94e3d84bba8cfc6a1006f9182c42eab_s


先日の『明日海ブレイク』でも、明日海りおさんが柚香光さんに「話が長い」と突っ込んだり、無茶振りしたり。そして無茶振りに応えた後、いつものように照れる(?)柚香光さん。
華優希さんにはベタベタに甘いのに、柚香光さんには超塩対応な明日海りおさん。


でも、「話が長い」というのは、柚香光さんへの的確なアドバイスですよね。


まだ経験が浅いからか、それとも上級生への気遣いなどを優先してしまうためか、柚香光さんの話は確かにちょっと長い。上級生や先生を褒める→やっと本題…ということが多いような気がします。

気遣いも大事ですけど、トップスターになったら、「俺がトップスターだぜ(ドヤァ)」くらいの態度でもかまわない気がするんですよ。あんまり偉そうなのも変ですけど、ドシッと構えててくれたほうが、頼れるトップスター感出ると思います。


明日海りおさんの塩対応にムムッとなってしまうファンの方もいるみたいですが、あれはあれで一種の愛情表現なんだと思いますよ。後輩に指導するのって、気力や体力を使うし、まわりから見たら悪者っぽく見えなくもない。

それでもしっかり「話が長い!」とビシッと言ってくれる明日海りおさん
ありがたいことですね。

みりれい萌えはもうすぐ終わる…

もう皆さま十分お分かりのことと思いますが、明日海りおさんと柚香光さんの、こんなやりとりを見られるのも、あとわずか。

過去の映像や記事で、みりれい萌えできるといえばできますが、新たなみりれい萌えの燃料は相当少なくなるでしょう。OGとなった明日海りおさんとの対談などが実現すれば、みりれい萌え再び!となるかもしれませんが。

明日海りおさんの塩対応と、柚香光さんの可愛い反応。もうそろそろ見納めです(/_;)
分かってはいるけれど、残念ですね……。

柚香光の話術のスキルアップにも注目!

柚香光さんファンも、「カレーちゃん、話が長いよ」と思ってる人が多いような気がするので、明日海りおさんがハッキリ言ってくれて嬉しいです(´;ω;`)

ファンとしては、「柚香光さんって、話が長くて苦手なんだよね」という他の方のお言葉を見るたびに、「カレーちゃん、もうちょっと頑張って!」という気持ちになっておりましたので、今後そのへんがどう変化してくるのかとても気になります。

もうちょっとこう…まとまりのある話し方ができるようになると嬉しいですね!

(先日、望海風斗さんと紅ゆずるさんのインタビュー映像を見ていたんですが、このお2人はさすがに慣れてる感ありますね。これくらいの話術を身に着けるにはどうすればいいんだろうなぁ。やっぱり経験?年齢も関係あるかも…)


トップスターになってからの、話術の成長も楽しみにしています♪







↓参加中です。「いいね!」と思ったらポチっとな。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村