Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を綴っていきます。ちょっと辛口気味。

2020年02月

れい華

こんにちは、カリーナです。

漫画雑誌「BE・LOVE」(ビーラブ)4月号が、本日29日に発売!
柚香光さん&華優希さんのスペシャルトークが掲載されています。

また、撮り下ろしのポスターもついてきます!
超密着の仲良しショットで、れい華の民のみなさんが萌え転がってるみたい♡


先日ご紹介した「イブニング」や「with」を買った方は、「BE・LOVE」の応募券と合わせると合計95ポイント以上になるので、花組公演『はいからさんが通る』ペアチケットプレゼントに応募できます!
チケット入手のチャンスです




もう連日、すごい勢いで色んな雑誌が発売になってますね(お財布…)。

「BE・LOVE」という雑誌は知らなかったんですが、人気漫画の『ちはやふる』が載ってるみたいです。


前述のとおり、この雑誌にもペアチケット応募券がついてきます。
「イブニング」が40ポイントで、「BE・LOVE」が59ポイントなので、合計99ポイント!
A賞のS~B席ペアチケットに応募できますよ。

ちなみにSS席を当てるには、合計125ポイントが必要です。
残り26ポイントを手っ取り早く手に入れるには、「少年マガジン」9~13号(30ポイント)を買うといいでしょう。

昨日ご紹介した「with」の応募券が69ポイントなので、それがある人はそっちでOK。



で、
付録のポスターがとても気になるんですが、私の部屋の壁、もう貼る所がないんですよ!


もう無理だって!
他に剥がせそうなポスターもカレンダーもないし。



【追記】(加筆修正済み)***
中身、確認しました。
・ポスターは素化粧。華優希さんの肩(素肌)に、柚香光さんが手を置いている。落ち着いた印象のデザイン
・スペシャルトークはカラーページ。はいからポスターとほぼ同じポーズ(素化粧・私服)の写真アリ
完全に、れい華の民向けですね。
******


ポスターは、わざわざ貼らなくても、とりあえず保存しておけばいいか。。。





中身を読みたいだけなら、電子書籍でもいいかも。












↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村






柚香光

こんにちは、カリーナです。

昨日の夜から話題になってましたが、花組のお茶会も全部中止だそうです。
もう覚悟していたこととはいえ、やっぱり寂しいですね。

でも連日「公演中止」「お茶会中止」なんていうニュースばかり目にしていたら、気が滅入ってしまいます。

こんな時こそ、明るいニュースで盛り上がりましょう!
昨日だって、色んなニュースが盛り沢山でしたよ。




今回はムラのお茶会が中止…ということみたいです。
舞台が中止になるんですもの、そりゃあお茶会も中止にするしかないでしょう。

毎日、残念なニュースが続いています。
でも昨日は、明るいお知らせも沢山出ました!



◆はいからさんが通る関連のお知らせ

原作者コメントや、小柳先生による見所解説、稽古場キャストボイスが一気に更新されました。









とりあえず後日、何か記事を書けたらいいな。
(今ちょっと仕事が忙しいので、書けなかったらすみません)



◆珠城りょうさんの写真集が発売

おとめの表紙も珠城りょうさんだし、何かのフラグだったりする…?





◆雪組の組本の表紙が出た!

ペアルック風のかっこいいだいきほ♡







悲しいお知らせばかりに目がいきがちですが、楽しいお知らせもいっぱいあるので!

公演中止&お茶会中止は悲しいけど、楽しいニュースに目を向けるようにすれば、少しは気がまぎれるかもしれません。



↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村






柚香光

こんにちは、カリーナです。

柚香光さん、最近メディア露出多すぎです。
ファンなら買うしかないような美麗ショットが、本日28日発売の『with』4月号に載ってます!

がっつりツリ目気味の写りで、ツリ目好きな私は「ぐはぁ…!」と萌え転がりました。


というか、これだけ色んな雑誌に出ているなんて、柚香光さんの仕事スケジュールって一体どうなってるの???



『with』4月号は本日発売です。


「記者の方、そんなに私の贔屓を褒めないで」と言いたくなるような褒めっぷり。
でもその通りなんですよ、柚香光さんは素敵なお方なの。
どんどん褒めても、ウソにはならない!


ネットでも買えます。




with (ウィズ) 2020年 04月号 [雑誌]

価格:699円
(2020/2/28 14:54時点)
感想(0件)



…で、「どうしてタイトルで怒ってるねん」ってところなんですけど。
いや、本当にね、、、メディア露出がこんなに多くなると、出費が馬鹿にならないんです。
2番手時代だってそこそこメディア露出はありましたけど、ここまでじゃなかったもの。
最近は、毎日何かしら買ってるような気がしてる。

これがあと数年続くと思うと、「いいかげんにして」と思っちゃって。
でもご安心ください。私の顔はニマニマ笑顔ですから…
嬉しい悲鳴って、こういうのを言うのかしら。


私の財布も心配なんですが、これだけの仕事量をこなしている柚香光さん本人のことも心配になってきます。
いっぱい食べて、寝て、笑ってね。




↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

tora20001




宝塚休演

こんにちは、カリーナです。

宝塚の公演中止が決まった昨日、宝塚友の会からお知らせメールが届いたんですよ。

そこに、『当面の間、公演を中止させていただきます』と書いてあったんです。

当面の間って……いつまでだ!?
かなり長期になる可能性もあるのでしょうか?



「当面」。
とりあえず辞書を見てみましょう。
 とう‐めん〔タウ‐〕【当面】 の解説
[名](スル)

    1 じかに向き合うこと。まのあたりにすること。直面。「難局に当面する」

    2 (副詞的にも用いる)さし迫っていること。さしあたり。「当面の急務」「当面問題はない」


うーん、よく分からない。
でもニュアンス的には、「しばらくの間」っていう感じ。

別の辞書を見てみると、こんなことが書いてある。
「当分」が単に漠然とした期間を表わすのに対し、「当面」「当座」は、今のところとりあえず、さしあたってという意味を強く含んで使われる場合が多い。


「とりあえず公演を中止」?
ますます期間が分からなくなった。

「とりあえず中止するね」→「あと2ヶ月休演するね」という可能性もゼロではないってことですよね。




私が気にしているのは、花組公演『はいからさんが通る』の初日がどうなるかってことなんです。



3月15日までは、中止の方向性。
『はいからさんが通る』の初日は3月13日
ダメやん、かぶってるやん。

ムラのは私は観に行かないけど、柚香光さんの大事なお披露目ですからね。
それが(たったの数日間だったとしても)公演中止になったりしたら、とても残念です。



あと心配なのは、東京のほうもですよね……。
その頃にどうなっているのかは、誰にも分かりません。

日本には言霊というものがありますので、「きっと問題なく上演するさ」と、とりあえず言っておきます。





↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村






宝塚中止

こんにちは、カリーナです。

とうとう宝塚歌劇も、公演の中止が発表になりました。

本当に残念ではありますが、当然の対応だと思います…。




詳しくは公式のお知らせに出ています。↓
2つあります。

 




一応、内容を引用しておきますね。
新型コロナウイルスの感染拡大防止につきまして、宝塚歌劇では、公演を実施する各劇場内の感染予防に最大限努めるとともに、お客様にも予防をお願いしてまいりましたが、この度2月26日(水)の政府の感染症対策本部の方針を受け、国内での感染拡大防止を第一に考えたうえで、2月29日(土)より当面の間、下記公演(貸切含む)を中止させていただきます。ご観劇を心待ちにし、楽しみにしていただいていたお客様には深くお詫び申し上げます。
チケット料金の払い戻し方法につきましては、後日、宝塚歌劇公式ホームページにてご案内いたします(振替公演の予定はございません)。また、払い戻しの際には、お手持ちのチケットが必要となりますので、大切に保管くださいますようお願いします。
なお、2月28日(金)の公演及び宝塚友の会イベントは予定通り実施させていただきます。ただし、ご来場いただけないお客様には中止公演と同様にチケット料金の払戻しをご対応いたします。


〇星組宝塚大劇場公演
『眩耀(げんよう)の谷 ~舞い降りた新星~』『Ray -星の光線-』2月29日(土)~3月8日(日)
〇雪組東京宝塚劇場公演
『ONCE UPON A TIME IN AMERICA(ワンス アポン ア タイム イン アメリカ)』2月29日(土)~3月8日(日)
〇月組東京建物Brilliaホール公演『出島小宇宙戦争』2月29日(土)~3月1日(日)

今後変更がございましたら随時、宝塚歌劇公式ホームページにてお知らせいたします。


月組御園座公演およびパレスホテル轟悠ディナーショー(パレスホテル東京)につきましては、以下日程の開催が中止となります。なお、チケット料金の払い戻し方法等の詳細につきましては、各主催先までお問合せくださいますようお願い申し上げます。

〇月組御園座公演『赤と黒』2月29日(土)~3月4日(水)
※詳しくは、御園座 営業部(TEL:052-222-8222)までお問合せください。

○轟悠ディナーショー(パレスホテル東京)2月28日(金)
※詳しくは、イベント専用ダイヤル(TEL:03-3211-5326)までお問合せください。   



私は、今回中止が決まったこれらの公演を観に行く予定はありませんでした。
それでも、なんともいえない気持ちになります。
それぞれ色んな想いが詰まった舞台、、、中止はつらいですよね。

これ以上は、それぞれのファンの皆様が語ることだと思いますので、余計なことは言わないでおきます。私が代弁するようなことではないですね。




花組公演『はいからさんが通る』も、お茶会も、今から覚悟しています。
贔屓にしばらく会えないのは、すごくつらいけど…。



↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村






このページのトップヘ