柚香光


こんにちは、カリーナです。

先日25日、花組公演『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』『シャルム!』において、舞台上で思わぬアクシデントがあったそうです。

しかし、その時の出来事が個人的に激萌えだったので、語ります!

柚香光&華優希の次期トップコンビの未来は明るい……!!





華優希を襲った衣装のアクシデント

アクシデントは、8月25日の公演で起こりました。


『シャルム!』で、白い衣装を着て、大勢で踊る場面。

華優希さんはドレス衣装でしたが、ホルターネックのストラップがとれてしまいました
そのままにしておくと衣装がズリ落ちてしまうので、華優希さんは片手でデコルテあたりをおさえながら踊ることに。

途中で、柚香光さんが華優希さんに駆け寄り、ストラップを直そうとしました。しかし、失敗

すると柚香光さんが、自分も胸のあたりに手を置いて踊り出しました。
まるで、華優希さんと最初から左右対称の振り付けであったかのように……!

最後も、柚香光さんが華優希さんとシンメトリーになるように、片手を胸に当てて決めポーズ。


全れい華ファンが萌え殺された瞬間であった。



華優希をフォローした柚香光

衣装の一部のボタンが止まっていないなどのアクシデントはたまにありますが、ストラップがとれてしまうというのは結構大変ですよね。
本人が気づいて、すぐに手で押さえたのは良かったと思います。

華優希さんの異変に気付いた柚香光さん。

踊りながら位置を移動する時に駆け寄り、華優希さんのピンチを救おうとした柚香光さん。

残念ながらストラップは直せなかったけど、機転を利かせて自分の振り付けを変更した柚香光さん。

未来の旦那様のフォロー、完璧です。
この2人の仲が良好なのが分かるような出来事だと思いました。

やっぱり、トップコンビは仲良しでいてもらいたいですからね♡





華優希の「守ってあげたいヒロイン」力

よくファンの間では、華優希さんのヒロイン力が話題になると思います。
しっかり者タイプだった仙名彩世さんと比べると、ぶりっこキャラで頼りない感じがするかもしれませんが、「守ってあげたくなる感じ」は私も分かります。
守られ系ヒロインには必須の要素ですね。

毎回守ってもらってばかりでは、「トップ娘役としてどうなの?」と言われてしまうかもしれません。
しかし生の舞台でどうしても起こってしまうアクシデントに関してなら、そこまで厳しい目で見ることはないんじゃないかな~と、個人的には思います。

しかもネックストラップですから、本人が留めたわけではないと思います。
着替えを手伝った方がしっかりボタンを留めていなかったとか、金具などが外れてしまっていたとか、そういう類のトラブルだったのではないかなぁと推測します。
柚香光さんが直そうとしても駄目だったなら、本人には防ぎようがなかったトラブルなのでは……と。

まぁ、華優希さんにはまだまだ色々と足りない部分はあると思うのですが。

でも、今回のエピソードは個人的にとても萌えちゃいました。


柚香光の「ヒロインを守る」旦那力

花組の次期トップスターになることが決定している柚香光さん。

今回の件で、意外と機転がきくタイプなのかなぁと思いました。
(私は、贔屓なのに「意外と繊細」とか「意外と真面目」みたいな言い方ばかりしてますけど、その意外性が魅力なんですよ!)

ピンチに陥っている華優希さんに駆け寄って、その後も全力でフォロー。華優希さんのことを想っている感じが、すごく伝わってきました。

旦那というよりは、もはやヒーローみたいな感じもします。

次期トップコンビの未来は明るい♡


男役・柚香光の男役らしさを、図らずも最大限にまで引き出すことに成功してしまった華優希さん。

今回のアクシデントは、本来はあってはならないことかもしれませんが、ファンを萌えさせた&仲の良さを見せつけた的な意味でいえば、個人的にはとても嬉しい出来事でした。

今後、2人がどんな素敵な舞台を作り上げてくれるのか、観るのが楽しみです!