柚香光


こんにちは、カリーナです。


8月31日放送の宝塚プルミエールで、明日海りおさんが柚香光さんに、トップスターの心得を伝授しました。


心得その1:よく寝る
心得その2:よく食べる
心得その3:お行儀よく


これらの金言を聞いて、私は「えー、そんな事? シンプルすぎる~」と一瞬思ったんですけど、結構大事なことばかりですよね。

ということで今日は、トップスターに大事なことについて考えてみます。






心得その1:よく寝る

12666d2f0231f7f8991d55f8912c29df_s


柚香光さんのファンであれば、柚香光さんが眠るの大好きマンであることはご存知のはず!
ことあるごとに睡眠について語っています。

私の手元にある雑誌類だけでも、結構ありますよ。

撮影現場に用意したベッドを目にするなり「私の大好きなものがありますね。皆さん気をつけてください。本気で寝てしまう可能性があります」とニヤリ。
引用元:「エクラ」2019年7月号p157

インタビュアーやカメラマンさん達に、こんなこと言っちゃう。ベッドが恋人的な?(笑)



最近、上級生に勧められてシルクのパジャマを着て寝ているのですが、これがこれがすっごくよくて。眠りの質がガラリと変わったんです。(中略)それまではジャージを着て寝ていたのに(笑)
引用元:「プラスアクト」2017年12月号p95


そのパジャマを勧めた上級生って、まさか明日海りおさん……だったりして?
それまでジャージを着て寝てただなんて、ちょっと意外だと思いました。


本人の希望睡眠時間は、フォトブックによれば最低でも6時間だそうなので、多分しっかり寝てくれると思います!
……睡眠時間が確保できれば、の話ですが(~_~;)


心得その2:よく食べる

844489c0b9ca85cb6ceaf880d96431f7_s


柚香光さんのファンであれば、柚香光さんが食べるの大好きマンであることもご存知のはず(笑)
普段はグダグダトークが多めの柚香光さんですが、食べ物の話になると急に饒舌になります。

日々、大事にしていることといえば……まず、食べること(笑)。これは本当に大事です。食べないと舞台に立てませんし、そもそも生きていけませんから
引用元:「プラスアクト」2017年12月号p95


これは、明日海りおさんが伝授するまでもなく、本人はもう既に気を付けていることでしょう。



そういえば、明日海りおさんも食べることが大好きなので、食事について色々言っていますよね。
明日海りおさんのフォトエッセイでは、以下のように語っています。
もうとにかく本当に食べることが大好きで…
というとちょっと夢がないかもしれないけど、
タカラジェンヌだってカスミ以外のものもそれなりに食べないと、
踊れないし歌えないし、生きていかれない。
食がカラダを作ってるんだもの。
引用元:「ASUMI RIO フォトエッセイ 晴れでも。雨でも!!」p98

明日海りお様、仰る通りです。いくらフェアリーだって、カスミ以外のものも食べますよ。


柚香光さんは最近すごく痩せたように見えますし、明日海りおさんもトップスターになってからかなり痩せました。「今まで以上に食べろ!」という意味で、わざわざ入れたのでしょう。



ちなみにですが、上記の引用元である「プラスアクト」のインタビューの時に、柚香光さんは用意されていたお弁当を2個も完食したそうです。一般人から見れば「食べ過ぎ!」という感じですが、それでも痩せるんですから、次期トップスターって大変なんですね。(インタビュー当時はまだ普通の2番手でしたが)


トップスターになったら、次期トップの頃よりもさらに多忙になるはず
念押しで「よく食べなさい」「もっといっぱい食べなさい」と言いたくなるのも、分かるような気がします。







心得その3:お行儀よく

a99be7a21ce0af51f0ad63a30a85a541_s


3つ目はまさかの「お行儀よく」。お母さんが小さい子に「れいちゃん、お行儀よくね~」っていう感じ。
みりおはカレーのお母さんだった……!?
いや、2人の反応を見る限り、あながち間違いでもないのかも。みりおはお母さん。


「お行儀よく」って、結構ふわっとした言葉ですよね。具体的にどういうこと? みたいな。

「お行儀が悪い」の類語に「マナー違反」とか「エチケット違反」「無礼」なんてのがあるので、「お行儀よく」というのは「マナーを守ってトップスターをやってね」という意味なのかな~と勝手に解釈しました。

トップスターというのは、スポンサーやお客さん、色んな人を相手にする仕事です。確かに、3か条に入れないわけにいかない、とても重要なことでした。

3つの心得を胸に、トップスターとして輝く日

明日海りおさんの退団まで、あとわずか。
それまでに柚香光さんは、色々なものを明日海りおさんから吸収して、受け継いで、いずれ花組のトップスターになります。

今回の3つの心得は、一見すると何てことのないようなシンプルなものだけれど、シンプルだからこそ奥が深い大事なコトばかり。

この3つの心得を忘れないようにして、素敵なトップスターとして輝いてほしいです。