華優希


こんにちは、カリーナです。

最近Twitterなどで、華優希さんが叩かれているのをよく目にします。
華優希さんの名前で検索すると、ここには書けないような罵詈雑言の数々が……。

トップ娘役の宿命なのかと思いきや、他の次期トップ娘役さんのほうはそこまで叩かれてなくて、アレレ?という感じです。


華優希さんは実力不足感は否めないのですが、それでもトップ娘役にふさわしい部分もしっかりあります。なので私は、彼女がトップ娘役になったことには納得しています。


華優希さんが叩かれる理由、そして華優希さんがトップ娘役にふさわしい理由(個人的見解)をご紹介します。





トップ娘役・華優希がなぜ叩かれるのか?

b930922c08535e97cba899ac9c7fe6be_s


華優希さんを叩いているツイートを見ると、だいたい内容はこんな感じです。


・明日海りおさんの相手役にふさわしくない
・芝居が下手
・踊りが下手
・歌が下手
・華優希さんのご実家のこと

ひとつずつ見ていきましょう。

◇明日海りおさんの相手役にふさわしくない?


「明日海りおさんの相手役にふさわしくない」というのは、ただの私怨のように感じます。

まぁ、気持ちは分からなくもありません。でも、華優希さんに当たるのは筋違いだと思います。

◇芝居が下手?


芝居については、 『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』を観て絶賛している方もいます。しかし、叩いている方も多いです。
私は、華優希さんの芝居は決して下手だとは思わないので、「叩けそうな材料があれば何でも叩いてやろう」という人の餌食になってるだけのような気がします。

華優希さんには、大人っぽい・色っぽい女性役は似合わないかもしれません。しかし逆に、若い娘や少女を演じるのが似合わない娘役さんもいます。

華優希さんは、可愛い子供役を演じていた時はわりと絶賛されていましたから、演技力自体はあるのだと思いますよ。

あと芝居って、歌や踊りほど上手い下手がハッキリ分かるものではないので、観る側の好みによって評価が大きく分かれると思います。だからこそ叩きやすいという面もありそうです。


◇踊りが下手?

踊りについては、上手くはないかもしれません。でも、「娘役はこれくらい背を反れなければ駄目!」というところまでは反れているし(少なくとも柚香光さんと踊っている時はそうでしたよ)、最低限踊れていれば私は別にかまいません。

華優希さんは、単にダンサータイプではないということでしょう。


◇歌が下手?


お歌についての私の見解はこちら。↓


「上手い」とは言えませんが、これからに期待……?
まぁ、歌ヘタなトップ娘役なんて珍しくないですよ。

◇華優希さんのご実家のこと?


華優希さんのご実家のこと(詳細は省きます)ですが、宝塚の方ってもともと色々なところのお嬢様が多いので、私は「一体何が悪いんだ」くらいにしか思いません。
あと、バッシングの内容が、ほぼ華優希さん本人に無関係っていうのが……ね。

華優希さんが、実家関連でトラブルを起こしたとかなら別ですが、そうじゃないのに叩くのは、ちょっと意味が分かりません。叩く材料は選びましょう








華優希は男役らしさを引き立たせる娘役!

dec99ad73d1bfb984a46dee50cc96b32_s


皆様もうお分かりのことと思いますが、華優希さんは明日海りおさんのために選ばれた娘役ではなく、次期トップである柚香光さんのために選ばれた娘役です。(明言されているわけではありませんが……)


身内(相手役)に厳しいことで有名な明日海りおさんが、華優希さんに対しては優しく接している(=厳しく指導する気がない)のは、明日海りおさん的にも、「華優希さんは自分の相手役ではない」と思っているからでしょう。

明日海りおさんには、他にも娘役候補がいたという噂があります。誰とは言いませんが。
でも結局彼女達のことは断って、華優希さんを選んだ。そこには、柚香光さんへの配慮もあったように思います。


『EXCITER!!2018』は、“柚香光さんのお嫁さん選び”のようなショーでした。舞空瞳さんと華優希さんのWヒロインでしたね。
この時の踊りを見ていて気になったのが、「舞空瞳さんの背が高すぎ&手足が長すぎで、男役の男役らしさを潰してしまう」というところでした。

柚香光さんは、そこまで背が低いわけでも手足が短いわけでもないのに、舞空瞳さんと一緒に踊っていると、柚香光さんがすごく小さく見えてしまうんです。一番アウトだなと思ったのが、柚香光さんの腕が短く見えてしまって、せっかくのダンスが映えないという点でした。


舞空瞳さんを叩きたいわけじゃないんです……。ただ、彼女のスタイルがあまりにも良すぎて、標準的な体格の男役と並んだ時に、娘役側が目立ちすぎるんです。


華優希さんは小柄ですし、手足の長さも標準的です。なので、柚香光さんや明日海りおさんと並んだ時に、男役の男役らしさが引き立ちます


私はここがとても気に入っていて、特に柚香光さんと並んだ時は「お似合いのカップルだわ~」と思ってしまいます。






柚香光と華優希は演技派コンビで相性も良さそう

a79036af83ba26cb6f2c401f55981b16_s


これもまた色々言われそうですが……。柚香光さんと華優希さんは、歌はアレですが、芝居は上手いと思うんです!
柚香光さんの演技力については、以下の記事でも触れています。↓



『ポーの一族』の時のアランとメリーベルの演技は2人とも良かったし、『はいからさんが通る』の伊集院少尉と紅緒も息ピッタリで、相性バッチリだと思いました。お互いが一緒に演じやすい関係というのも、トップコンビには必須の要素ですよね。

明らかに息が合っていないトップコンビは、観ていて辛いものがあります。


華優希のトップ娘役は大歓迎!

私が柚香光さんファンだからかもしれませんが、柚香光さんのいいところを引き出してくれる華優希さんは、柚香光さんの相手役にふさわしいと思います。

「トップ娘役」という肩書なので、「歌が!」「踊りが!」「芝居が!」ばかり言われがちですが、それ以外にもトップ娘役に必要な条件があると思います。

男役のトップスターが別の誰かだったなら、華優希さんはアウトだったかもしれません。でも、柚香光さんのための相手役としてなら、今の花組の中でなら、華優希さんしかいなかったと思います


色々な意見があると思いますし、「私は全然そう思わない!」という方もいるでしょう。それらの意見を否定する気はありません。

が、

あまりにも行き過ぎた華優希叩きは、見ていて疲れます。冷静な批評でも何でもなく、感情的になって、「悪口」だけを垂れ流すのは、見ていて不愉快です。
色々と吐き出したいこともあるのでしょうが、そのターゲットを華優希さんにするのは間違っています。

好き勝手に罵詈雑言を並べ立てて、汚い口調で罵っていると、「宝塚ファンって品性がないな」と思われそうで、そういう意味でも嫌です。

意見を言う時は、冷静になったほうがいいと思いますよ。悪口ではなく、あくまで評価・評論・意見としてなら、好きなだけ語ってもかまわないでしょう。


最近ジェンヌ叩きが多くて、嫌ですね。






↓参加中です。「いいね!」と思ったらポチっとな。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村