明日海りお


こんにちは、カリーナです。

宝塚の舞台を観ていると、「なんだか見分けがつきにくい!」と思うジェンヌさん達がいたりしませんか?

ヅカメイクの時はもちろんのこと、なかには素化粧の顔が似ているジェンヌさんも。

個人的に「この2人、似てるかも?」と思ったジェンヌさんを挙げてみます。






似てると思うジェンヌ①明日海りおと冴月瑠那

昔からファンの間では、この2人は似ていると言われていたようです。

明日海りおさんが番組内で“似ているタカラジェンヌがいる?”と訊かれた際に、冴月瑠那さんの名前を挙げたこともあり、明日海りおさん本人も自覚がある様子。
他にも色々と面白エピソードがあったらしいですね。(人違いのやつ)

先日、私の友人が「るなさんが写ってる」と言って写真を見せてきたのですが、よく見たら明日海りおさんでした。でも確かにその写真は、るなさんによく似ていた……!

舞台上でも素化粧でも、そして背格好までどことなく似ているこの2人。写真によってはソックリ。ツーショットだと一瞬「どっちがどっち?」ってなることもある。

結構似てるほうだと思います。

似てると思うジェンヌ②飛龍つかさと峰果とわ

たまに「飛龍つかささんと、峰果とわさんの見分けがつかない」という意見を目にします。

そう言われれば私も、ちょっと前までは「あれ、今のはどっちだろう?」と思うことが多かったです。
『はいからさんが通る』に「つかさくんが出てる~」と一瞬思ったけど、よく見たら峰果とわさんだったり(;´∀`)

メイクの雰囲気が似ているせいか、遠目からだと本当によく似ている。眉毛のせいかな?

でもこの2人、素顔は全然似てないんですよ!

飛龍つかさ
・輪郭がシュッとしている
・目の大きさは普通

峰果とわ
・輪郭がしっかりしているタイプ
・目がパッチリしている


ヅカメイクって、ただでさえ見分けがつきにくいのに、似ているメイクだと余計に見分けがつきにくいですね。

今は普通に見分けがつきます。でもやっぱり稀に、つかさくん登場だと思ったら、とわさんだったりする。




似てると思うジェンヌ③永久輝せあと帆純まひろ

これは個人的に思ったことなんですが。
この2人はソックリというわけではないんだけど、顔の系統が似ていると思います。スッキリした顔立ちというか…なんかうまく言えないんですけど。

並べてみるとあんまり似てない(特に目元)んだけど……雰囲気が似てる!?

でもヅカメイクすると全然顔が違う(ホッティーのほうがメイクが薄い)ので、永久輝せあさんが花組に来ても見分けは普通につくでしょう。


似ているジェンヌは結構いる

今回は花組中心で似ているジェンヌさんを挙げてみましたが、OGや他の組まで入れれば、「うわー似てる!」というジェンヌさんは結構いると思います。

明日海りおさんと朝海ひかるさんも、似てますよね。これは結構有名かな。


今回書かなかったんですが、花組の娘役さんだけでも、何人かは似てるなと思います。。。

まぁ一般人から見たら、ヅカメイクしたジェンヌさんの顔って、微塵も見分けがつかないと思うんですけどね。もしかしたら見分けがしっかりついているのは、ヅカファンだけなのかもしれません。







↓参加中です。「いいね!」と思ったらポチっとな。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村