柚香光

こんにちは、カリーナです。

『はいからさんが通る』の再演が決まりましたけど、私、どうしても不満なことがあるんです。

それは、主役であるにもかかわらず、柚香光さんの歌うシーンが超少ないこと!!

「柚香光さんの歌が聴きたい」という人が、世の中には一定数いるんだってば……!!





はいからさん、歌少なすぎ問題

はいからさんのBlu-rayは当然のように持っておりますが、「柚香光さんの歌うシーンが少なすぎる」という致命的な欠点があるため、我が家ではあまり再生されることがありません。

はいからさんの時の柚香光さんは、ビジュアルは素敵でした。
「柚香光は顔だけ」なんていうアンチの言い分があるくらい、容姿は素晴らしかったんです。

でも、とにかく歌が少ない。
歌が苦手な男役&娘役コンビのために、あえて歌を減らしたのだと思われる本作ですが、私は柚香光さんのお歌が!!聴きたいんです!!!


たまにコメント欄やTwitterで、「柚香光さんの歌が大好き!」という方からメッセージを頂きます。そのたびに「ほら劇団さん、柚香光さんの歌を待ち望んでるファンはいるんですよ!!」って思うんですけど、一般的には「歌下手」って言われてますから、バッシングを最小限にするための対策なんでしょうね。

でも私、今さら柚香光さんが歌ったところで、これ以上歌の評価が下がることはない気がするので、どうせならドカンと一発歌ってほしいんですよね。

↓関連記事↓




柚香光の歌にはパッションを感じる

よく「歌下手」って言われる柚香光さんですが、高いキーであればそこまで音は外さないし(本人比?贔屓目?)、声質がハスキーなだけで“声が汚い”というわけでもないと思うんですよ。
トーク番組の時は、地声に近いので、普通に綺麗な声だと思います。

あと、どこかでファンの誰かも仰ってましたが、柚香光さんの歌にはパッションを感じます。感情込めすぎで暴発しているような歌もありますが、あれはあれで一種のエンタメ。

彼女の歌に魅力を感じている人が……少数かもしれないけど、いるんですよ……。
本当にちょっぴりの、少数派かもしれないけど……。

はいからさん再演で曲を増やしてほしい

はいからさんは、さすがに歌うシーンが少なすぎます。
同じ曲を何回か歌いますし、あれはあれで効果的だと思うんですが、大劇場用に台本を書き換えるなら銀橋で歌う用の壮大なソロ曲とか……追加されませんかね!?

ほかの曲も聴きたいんですよ。で、歌うシーンは多い方が(一部のファンは)嬉しいんですよ。

でも、柚香光さんの喉のことを考えると、曲は少ない方がいいのか……?
お披露目公演だからこそ、安全策をとるべきなのか?

難しいところです。


↓関連記事↓







↓参加中です。「いいね!」と思ったらポチっとな。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村