スカステ

こんにちは、カリーナです。

2019年10月6日は、宝塚専門チャンネル、タカラヅカ・スカイ・ステージ(スカステ)の無料視聴ができる日です。

諸事情あって契約できない方や、お金のない学生さんにとっては非常にありがたい日♡

というわけで、今回の無料日の注目番組や、無料日では視聴できない番組、ノイズの件などについてお話していきます!






スカステの視聴方法&ノイズ除去について

毎月第1日曜日は「スカパー!無料の日」。 この日はスカステを無料で視聴することが可能です。

スカステを無契約で観るための準備方法や、スカステの天敵であるノイズ除去の方法などについては、以下の記事にまとめてあります。





電話機Wi-Fiのルーターのせいでノイズが出てしまうかもしれないので、できるだけ対策をしておきましょう。

若干のノイズは、契約していても出てしまう可能性があるので、最初から諦めておいた方がいいかもしれません。

なお、「無料だから、意地悪でノイズを出している」というわけではありません(-_-;)
たまに「契約すればノイズが出なくなるのでは?」という声を見かけますが、無料放送でも契約後の放送でも同じですよ!

今回の注目番組チェック!

ゆるりふんわりふたり。#13「帆純まひろ&小桜ほのか」
花組と星組の人気スター2人が登場します。


コインブラ物語(’09年星組・東特・千秋楽)
主演・轟悠。理事ファンは必見です!


Brilliant Dreams#137「永久輝せあ」~personal~
雪組から花組へと組替えが決定している人気スターの魅力に迫ります!


クラシカル ビジュー('17年宙組・宝塚)
管理人が個人的に観たい番組。


NOW ON STAGE#569 星組『GOD OF STARS-食聖-』『Eclair Brillant』
紅ゆずるさんの退団公演ですから、ファン必見の内容になっていることでしょう。





今回視聴できない番組は?

10月6日は、『エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-』('17年雪組)が放送されますが、契約者でないと観ることができません。もちろん録画予約もできません。

番組表を見た時は「キャー、○○も放送されるのね!」と喜んでしまうのですが、実際は結構観れなかったりするんですよね。
まぁ、無料日なので、そのへんは諦めましょう。


スカステ無料日を楽しもう♡

無料とはいえ、面白そうな番組が目白押しです。
今から視聴&録画の準備をお忘れなく!