眩耀の谷

こんにちは、カリーナです。

星組公演 『眩耀(げんよう)の谷~舞い降りた新星~』『Ray-星の光線-』のポスター画像が公開されましたね。

私がこれを見た時の感想は、「これ誰?」でした。





『眩耀の谷~舞い降りた新星~』ポスター画像を見た感想

ポスター画像はこちら→宝塚公式HP


いや、めっちゃ綺麗なポスターですけど……これ誰???

舞空瞳さんはすぐに分かりましたけど、礼真琴さんの顔が修正されすぎで、3度見しました。
超美形にされているだけまだマシですが、ちょっと修正しすぎでは? 人形みたいになってる。

礼真琴さんは、もうちょい丸顔ですよね。最近少し痩せられたように感じますが、こういう顔では無かったな。


【11/2追記】
Twitterで「ポスター画像が本当に修正されているかどうか」を検証された方がいたようで、そのツイートを私に教えてくださった方がいました。そのツイート主さんによれば、検証結果は「修正していない」でした。
拝見したところ、輪郭はあまり修正していないように見えましたが、私には顔のパーツを修正しているように見えました。
そもそも修正皆無のポスターはありませんし、見る人によって感想は違うと思います。
輪郭が細く見えるのは、礼真琴さん本人が痩せてしまったからだと思います。

宝塚歌劇団はポスターの修正をしすぎている!

先日から言っていますけど、宝塚はポスター画像を修正しすぎなんですよね。『DANCE OLYMPIA』の華優希さんの顔も、別人すぎてやばいと思いました。あんなにアダルティな顔立ちじゃないでしょ……。

最近一番嫌だったのは、『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』の華優希さんの顔の修正です。私は、はなちゃんの素顔のままでいいんじゃないかと思うんですが、歌劇団側はそう思ってないってことなんでしょうか。

でもさすがに、爬虫類顔に修正することないじゃんって思いました。元の顔の方がずっと可愛いのに……。ダメな方向に修正してどうするんでしょう。




ポスターの修正は程々に

今回の礼真琴さんの修正は、美しく修正されてるのでまだいいですよ。ポスターとしては綺麗に仕上がってますもの。

でも、「これ誰?」ってなるほどいじっている感じが個人的にはしますので、もうちょいナチュラルな修正にしてほしいなとは思います。ファンの人は、いつも通りのジェンヌの顔が好きなのであって、無理に加工したジェンヌの顔なんて求めていないんですから。



余談ですけど、『Ray-星の光線-』というショーの名前で連想するのが、どうしても柚香光さんなので、礼真琴さんには別の名前のショーにしてあげればよかったのにと思います。せめて「REI」にすれば、光線感は薄まる


別に礼真琴さんや星組にケチつけてるわけじゃないんです。劇団のほうに不満があるんです。
ご了承くださいませ。




↓参加中です。「いいね!」と思ったらポチっとな。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村