華優希

こんにちは、カリーナです。

今キャトルレーヴにあるチラシで、カレンダーの写真がもう確認できるようです。

売り物なので、全員もれなく多少の写真の修正はしてあるはずですが、華優希さんの写真の修正や、ヘアセットなどがコレジャナイ感満載。

『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』『DANCE OLYMPIA』のポスター写真などでも思いましたけど、華優希さんを無理やり大人っぽく修正するのって何故なんでしょう?

“かわいい華優希”のままでは駄目だということなのでしょうか。それとも、本人が大人っぽくしたがっている……?





華優希は童顔で可愛いタイプ

華優希さんの顔は、どちらかというと可愛い系です。童顔で、子役がとても似合うと言われていますね。身長が低めなだけでなく、纏っている雰囲気が良い意味で“幼い”ので、それが彼女の持ち味だと思っています。

でも劇団は、そんな華優希さんを、大人っぽい容姿に修正してしまいます

『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』のポスターでは、顔の原型をとどめないほど修正していて、美人とも違う、なんとも微妙な写真になってしまいました。
『DANCE OLYMPIA』のポスターは、とても大人っぽい顔立ちに直されていて、誰コレ状態に。

『EXCITER!!2018』の時は、顔はそこまでいじっていないようでしたから、この時はまだ「かわいい華優希」のままでもよかったのでしょう。

トップ娘役になったら、急に“大人の女性感”を強調されだした感じがして、違和感があります。


カレンダー写真のコレジャナイ感


宝塚スターカレンダーの表紙が舞空瞳さんと華優希さんなんですけど、この華優希さんの髪型が30代のアナウンサーにしか見えなくて!
たとえ話が苦手なのでアレなんですけど、一言でいうとオバチャンっぽい

あの可憐な少女メリーベル役が似合いすぎた華優希さんが、ああいう髪型でバッチリきまるわけないじゃないですか! 華優希さんはすごく童顔なので、もうちょっと少女らしさを感じる髪型のほうが絶対に似合うと思うんですよ。

どういう方針があってああなっちゃったのかは私にはわかりませんが、「あの髪型、似合わないな」というのが正直な感想です。もうちょっとこう……かわいくできたんじゃないでしょうか!?

大人っぽい人に可愛い髪型が似合わないように、可愛い人には大人っぽい髪型って似合わないんですよ。



華優希本人が大人っぽさを求めている?

“大人っぽい華優希”といえば、宝塚GRAPH9月号に、とても大人っぽくキメた華優希さんの写真が載っていました。

その写真は、テイストをくじ引きで決めるというもの。華優希さんの場合は、くじで「スタイリッシュ」「ダウンスタイル」に決定したため、大人っぽい黒いワンピースで撮影に挑戦したようです。

そこでのインタビューで、こんなことを語っていました。

幼いイメージだと言われることが多いのですが、今回のように大人っぽかったり派手だったり、その時々に求められる色に染まれるように、引き出しを沢山増やしていきたいなと思っているところです。(中略)自分に合うものをこれからも研究していきたいです。
引用元:宝塚GRAPH 2019年9月号 p20


また、「ポートテーマについて」というところでは、こんなことも。

普段の私はスタイリッシュとは対照的なところにいると思うので、いつも着ないようなクールな雰囲気のお洋服に大き目のアクセサリーを選んでみました。“何段階も大人になろう”が今回の私のテーマです!
引用元:宝塚GRAPH 2019年9月号 p20


大人っぽい自分を開拓していきたい、ということでしょうか。確かに今後、大人っぽい役を演じることもあるでしょうから、そういう努力は大事ですよね。でもまだ、努力している最中で、大人っぽいオーラは手に入れていないように見えます。

そして、元の顔立ちはどうしても変えられないので、お姉さん系にするのにも限界があると思うんです。だから、無理して大人っぽくしなくても……と思います。


しかも運の悪いことに、美人系の城妃美伶さんが、同じ号で超絶アダルティーで妖艶な写真を披露されていましてね。
こちらは、非常に似合っていたんですよ。本人の雰囲気にもよく似合っていたし、もともと大人っぽいですもんね。

その写真との比較もあって、「華優希さんに、大人っぽいのは似合わないな」と思ってしまいました。

トップ娘役が大人っぽくある必要はない

トップ娘役にもいろんな人がいると思うんです。トップ娘役で一番目立つからといって、わざわざ大人っぽくする必要はない。幼いイメージの強い人なら、それはそれで別にいいと思います。

まぁ、やる演目が限られてくるとか、そういう心配はあるかもしれませんが、でもそれってポスターを修正して解決する問題じゃありませんし。

華優希さんの写真修正やイメージ変更は、ソコソコにしておいてほしいです。私は、幼いイメージのままのナチュラルなはなちゃんがいいので。



最近、写真修正の話ばかりですみません。でもどうしても気になります。。。





↓参加中です。「いいね!」と思ったらポチっとな。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村