明日海りお


おはようございます、カリーナです。

今日で、明日海りおさんが退団されます。

歌唱力や容姿に恵まれた明日海りおさんがきっかけで、ヅカ沼にハマってしまった人は多いのではないでしょうか? 
私はまさにそのケースです。

私と明日海りおさんの出会いは、そこまで電撃的なものではありませんでした。
でも、この出会いはとても重要で、とても大きな変化を私にもたらしてくれました。

明日海りおさんとの出会いについて、色々と思い出してみようと思います。




1d0ae3bbdb5efe1f727e62014c3c8eb4_s


まぁ、ほとんどはこちらの記事に書いた通りなんですけど。
昔の記事なので読みづらいですね。


今の花組のことが好きになったのは、明日海りおさんの存在が大きいです。
『エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-』のDVDを買ったことがきっかけで、私は明日海りおさん率いる花組に夢中になりました。

宝塚の沼にハマってしばらくは、明日海りおさんの本などを買いあさりました。
GRAPHや歌劇のバックナンバーは、集め出したらキリがなかったんですが、それでも欲しいものは買いました。

フォトエッセイは、今でも私の宝物。
普段どんな思いで舞台に立っているのか、組替えの時にどんなことがあったのか……本当に色々なことを知ることができました。


ほんわかした雰囲気だけど、実は亭主関白っぽかったり、こだわりが強すぎてちょっと面倒くさそうな性格が垣間見えたり
こんなことを書いたら、悪口だって思われてしまうでしょうか? 
でも、そういうギャップがたまらなくて、もっと好きになりました!




8b8bf6aee3ebebef7f7753ac28caa974_s


そして運命が大きく変わります。
『ポーの一族』での、柚香光さんとの並びがとても美しくて!!


この頃から、明確に贔屓が柚香光さんになってしまったんですが、ここで新たな萌え要素である「みりれい」に目覚めまして。(忙しい)
今までも何度かみりれい萌え記事を書いてきましたが、本当にあの2人の並びが好きでした。
いつまでも2人で面白いやり取りをしていてほしい……と思っていましたが、もうそろそろ別れの時が近づいてきています。


なんかもう寂しすぎるから、買う予定の無かったBlu-rayとか全部買って、例のカレンダーもらおうかな。

そうか……劇団は心の穴埋めも見越して、こういうキャンペーンをやってるんですね。
その罠にハマってもいいから欲しい。悔しい。


明日海りおにハマって数年経ってますから、他にも色々感じたことや思ったことはありますけど、今思い出せるのはこれくらい。


今ふと横を見たら、壁に貼ってあるポスターのみりおと目が合いました。
嗚呼、お気に入りのみりおポスターでさえ、こんな気持ちの時に見ると辛い。


ライビュ……たぶん泣きます。


↓関連記事↓