出島小宇宙戦争

こんにちは、カリーナです。

ちょいと出遅れましたが、「出島小宇宙戦争」先行画像見ました。

すっごく魅力的で綺麗なんですけど、銀髪で近未来ちっくな小道具持ってると、『銀魂』くささが増しちゃうじゃないですか!?





↓の記事にも書きましたが、どうもあらすじが少年漫画の『銀魂』っぽい。


私以外の人もそう言ってたから、微妙に銀魂を彷彿とさせるのは間違いないと思うんです。



たまたま昨日ジャンプショップ行ったんですが、そこに銀さんの等身大の人形が置いてあったんですよ。
で、帰宅してTwitter見たら、こんな感じの先行画像が出てるじゃないですか
なにこのタイミング。


銀髪?のロン毛で、近未来ちっくなデザインの小道具。
べつに銀さんに似てるとは言いませんが、「銀魂の新しい登場人物です」って言われたら信じるかもしれない。
これに木刀持たせたらアカン。

服装は似てないけど、ポーズが銀さんっぽいのかな。
鳳月杏さんのポーズはそのままで、木刀持たせたらメッチャ銀さんですよ。






元々あらすじ自体がトンチキな感じで、ファンは「鳳月杏主演なら何でもいい!」という感じの方が多いみたいです。

話はトンチキかもしれないけど、先行画像を見る限りは(銀魂っぽいけど)ビジュアルはイイっぽい!?

ビジュアルで楽しめれば、多少トンチキだろうが何だろうが満足できるかもしれませんね。
むしろ、つっこみ所まみれなほうが面白いということもあるかもしれない。

銀魂に似ているのを、むしろ喜んでいるファンの方もいるようです。
まぁ確かに、「宝塚で銀魂をやったらこうなる」的な楽しみ方はできる……かも? 
私は、既存の作品に似ているというのは引っかかってしまうんですけど。


ポスター画像も楽しみです。
ミニスカ着物の娘役なんかが出てきたら、そろそろ本格的に銀魂だ!