明日海りお

こんにちは、カリーナです。

先日、明日海りおさんのVISAメッセージが更新されました。

もう本当にこれで最後なんですね。「今月のCHOICE!」の質問がまさかのアレで、ウウッとなってしまいました。語彙力が来い。





VISAメッセージはコチラから


「あぁ、そうか、私も辞めるのか」


↑退団者が大階段を降りる時、明日海りおさんが袖でこう思ったと聞いて、おもわずウルッと。そうですよね、意外と本人が自覚なかったりすることもあるみたいですし……。いつもは退団者を見守る側なのに、今回は自分が辞める側……、きっと不思議な感覚だったのだろうと思います。


お花渡しの時(参考記事:明日海りお、男役の制服「黒燕尾」で階段降り~大劇場千秋楽の挨拶とお花渡し)、望海風斗さんが「生まれ変わっても一緒にやろう」ということを言ったそうですが、やはり相当嬉しかったのでしょうね!


一番下の「今月のCHOICE!」がこれまた必見。質問は「生まれ変わったらタカラジェンヌor違う人生?」で、明らかにだいもんからの言葉にちなんだ質問。
明日海りおさんが本当に宝塚を、そして男役を愛していたのだなぁというのがよく伝わってきました。男役でなくても、娘役でも、進行・音響・衣装でも関わりたいって……宝塚愛がすごい!

でもやっぱりファンとしては、来世でも男役がいいですよね? 娘役でもトップになれると思いますけど(^^;)
だいもんがトップスターで、みりおがトップ娘役……え、そんなの無理……尊い……。




次期トップ・柚香光さんと華優希さんの2人についても言及してくれていて嬉しい♡♡♡やっぱり相性バッチリなんですね!
柚香光さんは明日海りおさんと全く個性が違うので、花組が大きく変化するでしょうね。どんな風になるのか、ちょっぴり不安があるにはありますが、私も楽しみです。


様々な公演について明日海さんが語っている中、邪馬台国がなかったことになっていますが、ファンもそうだと思うので大丈夫です(言い切る)。

個人的な話ですが、私は弥生時代とかが好きなので邪馬台国と聞いて超期待したんですが、実際観たらアレすぎたので、すごぉーーーーーくガッカリしたのを覚えています。どうしてああなった。

11d43043e6c5e55f560826a4984be13a_s

何気ないことかもしれませんが。

ファンの方や組子も、看板が新しくなったねと声をかけてくれたり、このホームページも皆様がずっと楽しみにしてくださっていて、「読みました」とお手紙をいただくことも多かったです。

もしかして明日海りおさん、手紙読んでくれてる……?

いつも手紙を出す時、某宝塚OGの「トップ時代は手紙を読む暇がなかった」という話を思い出してしまい、「おそらく読む時間ゼロなんだろうなぁ」と思っていたんですけど、全く読めないわけではないみたいですね。

じゃあ、私の手紙も読んでくれていたのかな。そうだといいなぁ……。



またあとで読み返したら、色んな思いが溢れてきそう。
11月24日までの掲載だそうなので、それまで何度も読んでおこうと思います。


↓ブログ更新の励みになりますので、「いいね!」と思ったらポチっとな。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村