はいからさんが通る

こんにちは、カリーナです。

先日ようやく『はいからさんが通る』(再演)の冬星さんと鬼島軍曹の配役が発表になりましたが、まだ他の配役は謎のままです。焦らしますね~。

ということで、私が勝手に配役予想をしてみます。完全にお遊びですが、もしかしたら当たるかも!?





『はいからさんが通る』配役予想<男役編>

まずは男役から予想してみます!


花村 政次郎:航琉ひびき
初演は冴月瑠那さんでしたが、航琉ひびきさんも似合いそう。

牛五郎:羽立光来
びっくさんがやらないで誰がやるの?(真顔)

狸小路伯爵:舞月なぎさ
続投…?

鈴木:和海しょう
似合っていたので、続投で。

高屋敷 要:飛龍つかさ
一応、路線の役ですよね?初演はあの方でしたし。歌がないのがもったいないけど。

印念中佐:優波慧
そろそろ上級生&わりと目立つ役なので。

藤枝 蘭丸:帆純まひろ&聖乃あすか<役替わり>
この役は絶対役替わりだと思う!でないとマジで役が少なすぎる。


番外編
サーシャ・ミハイロフ:永久輝せあ
マジで役が少ないので、サーシャを増やすという選択肢しかなかった。
サーシャじゃなくて、役替わりでもないなら、ひとこの役がなくなってしまう。



『はいからさんが通る』配役予想<娘役編>

お次は娘役の配役予想です!


如月:鞠花ゆめ
初演で似合っていたと思うので、そのまま続投じゃないかなぁ?

北小路 環:朝月希和
このためにひらめちゃん呼び戻したんでしょ(´・ω・`)?モガ服が似合いそう。

ラリサ:華雅りりか
初演でめちゃくちゃ似合っていたので、続投の方向でお願いします。

ばあや:更紗那知
上級生の美花梨乃さんと迷ったんですが、青薔薇の時も高齢の役だったので、そろそろ別の方に。

花乃屋 吉次:春妃うらら
うららさんは初演では冬星さんの母親役でしたが、こういう役も似合うと思うんです。

青江 須磨子:真鳳つぐみ
あきらのお母さんをやるには、相当大人っぽい人でないと駄目だと思う…。

本当に役が少ない……(絶句)

配役予想してみましたけど、そもそもはいからさんって、マジで役が少ないんです!
「あの上級生がいないじゃない!」「路線スター入れ忘れてない?」と思われる方もいると思いますが、そもそも役が少なすぎて入れられませんでした。

やっぱりはいからさんは、別箱に最適なんですね。
下級生は女学生やメイド、通行人、少尉の親戚、記者役などのモブでどうにかするしかなさそうです。

脇役(モブ)が多すぎる演目というのが、今までになかったわけではないので、、、今回はメイン数人以外は、“縁の下の力持ち”的な活躍をすることになるのかもしれません。


※コメント欄は承認制です。


↓ブログ更新の励みになりますので、「いいね!」と思ったらポチっとな。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村