礼真琴

こんにちは、カリーナです。

文春オンラインで行われ、物議を醸していた『「推せるジェンヌ」「推せないジェンヌ」アンケート』

その中間発表とやらが11月29日にあったのですが、ここ数日間はビッグニュースが多すぎて、宝塚ファンはそんなの見てる場合じゃなかった。
発表のタイミングを大きく外すあたり、文春さん、運がないわね~。

ということで、やっと落ち着いてきたので、その結果について見ていこうと思います。まだあくまで中間発表ですが。





文春アンケート中間発表結果<推せるジェンヌ編>

c94e3d84bba8cfc6a1006f9182c42eab_s


まずは、「推せるジェンヌ」から。公式より引用します。

【推せるジェンヌ 暫定トップグループ】(※五十音順)
朝美絢
明日海りお
芹香斗亜
月城かなと
望海風斗
鳳月杏
真風涼帆
水美舞斗
柚香光
礼真琴


まず、明日海りおさんが入ってる時点で「もうジェンヌじゃなくてOGなんだけど」とツッコミ。アンケート期間がおかしいのよ。

「まぁ、この辺は普通に人気あるよね?」ということで、特に面白みのない名前リストですね。各組トップスター、2番手、3番目?のみなさんです。

別格スターでは、鳳月杏さんが唯一ランクイン!人気あるな~ちなつ。




文春アンケート中間発表結果<推せないジェンヌ編>

b930922c08535e97cba899ac9c7fe6be_s


次は、「推せないジェンヌ」です。
【推せないジェンヌ 暫定トップグループ】(※五十音順)
彩風咲奈
芹香斗亜
珠城りょう
轟悠
華優希
真風涼帆
美園さくら
優波慧
柚香光
礼真琴
引用元:https://bunshun.jp/articles/-/16420?utm_source=twitter.com&utm_medium=social&utm_campaign=socialLink

あーーーーーー(お察し)

娘役は叩かれやすいものなので、ひとまず置いておくとして、非常にコメントしづらい結果となってしまったようです。

人気者にはアンチが付き物。だから、「推せる」にも入っていて「推せない」にも入っているジェンヌがいるのは、普通のことだと思います

他にも色んな立場のジェンヌがいるけど、2番手でも何でもないのにここに名前が挙がっているのはかなりスゴイ。

正直に感想を書いても、フォローしても、全部誰かの地雷になるような気がする。

みんな正直に答え過ぎだよ!!




「推せないジェンヌ」の理由に苦笑い

「推せるジェンヌ」に投票した理由も書かれています。「とにかくかっこいい」「宝塚愛がすごいから」等、理由は様々なようですが、大体予想通り。

読んでいて苦笑いしたのは、「推せないジェンヌ」に投票した理由……

一方、“推せないジェンヌ”の投票コメントには「お芝居、ダンスはピカイチですが歌が致命的にお上手ではない」といった実力不足を嘆く声、「昔から合コンや異性関係で遊んでいる噂はあった」などの“すみれコード”にそぐわない態度への批判、「人気がないのに長期トップ」と言った“宝塚スター人事”への疑問の声などが目立ちました。
引用元:https://bunshun.jp/articles/-/16420?utm_source=twitter.com&utm_medium=social&utm_campaign=socialLink

「お芝居、ダンスはピカイチですが歌が致命的にお上手ではない」……はて、誰のことでしょう?

「昔から合コンや異性関係で遊んでいる噂はあった」……誰のことでしょうね?

「人気がないのに長期トップ」……誰のことですか?


「恐らくあの人かなぁ」とは思いましたが、割と的確な指摘に、苦笑いするしかない管理人なのであった。

誰も得しない悲しいアンケート

これ書いてて思ったけど、本当に誰も得しないアンケートですね。

「推せるジェンヌ」だけに入ってる人はいいけど、「推せないジェンヌ」にも名前が入っている人、「推せないジェンヌ」にしか名前が入っていない人など……ウーン?

アンケート募集期間は、12月13日(金)18時までに延長…だそうです。よっぽど票が集まらなかったんですかね? 文春オンラインの中間発表お知らせツイートも、現在リツイート数2&いいね数1で、ほとんど誰も反応してないし。

このまま集まらなくてもいいんじゃないですか? どうせ適当に1位から3位まで決めるんでしょ。

あまり面白い結果にはなりそうにないですが、とりあえず最終的なアンケート結果も見ておこうと思います。


↓関連記事↓
文春オンラインのアンケート。次に標的になるジェンヌは誰だ!?



※コメント欄は承認制です。


↓ブログ更新の励みになりますので、「いいね!」と思ったらポチっとな。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村