柚香光

こんにちは、カリーナです。

柚香光さんは、役作りがすごく上手いと思います。

漫画のキャラクターを演じる時は、「漫画からそのまま飛び出してきたみたい♡」とよく言われますけど、それは元々のビジュアルだけでなく、“完全に役になりきる”ことができていて、“役を作り込む”こともしているからです。

私が色んな意味で柚香光さんの役作りに感心したのは、『花より男子』の時でした。





私は柚香光さんが大好きですが、その割に『花より男子』の話題が全然出ないな~ということに気づかれた方がいるかもしれません。
また、明日海りおさんも柚香光さんも好きなのに、同時期の『恋スルARENA』の円盤も買っていません。

実は私、『花より男子』が大の苦手でして、道明寺司になりきっていたころの柚香光さんも、ものすごく苦手なんです!

子供の頃にアニメ版を見て、「いじめのシーンが怖い」というのがトラウマになったというのも理由なんですけど、なんといっても道明寺司のビジュアルが好きになれない(-_-;)とっても苦手。。。

ファンの方はすみません。
でもどうしても、当時流行りだった(?)あの髪型、性格、漫画の設定などが私には合わなかったのです。

でもそれってつまり、柚香光さんがリアル道明寺になりきりすぎていたということで、役作りは大成功だったということだと思うんですよ。


私は柚香光さんの容姿が大好きですけど、その容姿を完全に道明寺司に作り変えて、本物の道明寺司になった。
あの頃の柚香光さんは、柚香光さんではなく、道明寺司そのものだったのだと思います。
入出の時点で、道明寺まんまだったもの。



この私に柚香光さんを「苦手!」と感じさせるほどに、役作りを徹底していた柚香光さん。
外見だけでなく、表情や纏う空気が、すべて道明寺になっていました。
ハンパないですね。

そしてハーヴィーさんを演じるころには、“道明寺感”はすっかり消え去り、また新たな役へ……。


ダンオリの次のお芝居は少尉ですね。
少尉は好きなので、素敵な“少尉感”をまとってくれると信じています(*´Д`)



※コメント欄は承認制です。