龍の宮物語

こんにちは、カリーナです。

本日9日が千秋楽となる、瀬央ゆりあ主演『龍の宮物語』。ストーリー、演出、演者すべてにおいて素晴らしいと評判で、「東上して!」「DVD出して!」という声をよく見かけます。

私もその内の一人なのですが、今のところ東上の予定はありません。また、DVDが出る予定もないそうです。

とてもガッカリしていたところ、“公演プログラムが完売”という情報が。そして急遽、プログラムの増刷が決定!!

こんなに話題になってるなら、円盤出すとか東上とかして欲しいんですけど……!ちょっとは期待してもいいんでしょうか?





『龍の宮物語』Blu-rayやDVDの発売予定なし

今のところ『龍の宮物語』については、Blu-rayやDVDの発売予定は無しとのことです(12/9現在)。TCAに直接問い合わせたらそう言われたので、ガッカリ。

『龍の宮物語』は、「感動した」「切ない」「素晴らしい」とネットで話題沸騰中の作品。緻密に描かれる人間関係、ヴァイオリンの音色、雨音……。実際に観劇された人たちの感想を見ているだけで、「これは凄いやつでは」と思えます。
色々な方の考察を見ていたら、「あーーー観たい!」とジタバタしてしまいました。でもDVD出ないのね……。

私が最近見た演目(どれとは言わない)が、どれもそこまで奥深いストーリーではなかったので、考察できる系の作品は嬉しいです。考察というと、『金色の砂漠』あたりはすごくそういうのが楽しかったので、他の方もよく言っているように、指田先生はウエクミ先生系の鬼才なのかも。

実際の舞台が無理なら、DVDでもいいから欲しい……。



『龍の宮物語』公演プログラムが完売→増刷決定!

チケ難&評判の良さが影響したのか、『龍の宮物語』のプログラムが完売になったそうです!

8日時点でのTwitter情報によれば、キャトルでの取り扱い中止、店舗によっては完売らしく、バウホール改札内で1人1冊しか買えないようにしたみたいです。しかも、8日の時点で全在庫が約10冊という情報も見かけました。

「せめてプログラムだけでも」と思った人も多かったんでしょうね……。ということは、千秋楽だけを見に来る人は、公演プログラム無しで観るハメになるのか?

そして本日9日、プログラム増刷決定の情報がッ!!
張り紙によれば「完売しておりました『龍の宮物語』の公演プログラムについて、追加生産が決定いたしました。※再発売日等詳細は追ってHP等でご案内致します。」
……とのこと。やっぱ完売してたのね!

劇団さん……ファンの声が聞こえていますか……。これだけ需要があるってことですよ……。


【12/10追記】
公式より。「12月18日(水)再入荷予定です。キャトルレーヴ各店舗においても同日再入荷予定です。」
……ですってよ!買わなきゃ!!

『龍の宮物語』円盤発売も夢じゃない!?

『龍の宮物語』は、個人的に今気になっている瀬央ゆりあさんがたまたま主演ですけど、ストーリーその他にも大変興味があって、すごく観てみたいんです。映像でもいいから!

そのうちスカステで放送されるかもしれませんけど、うちの場合メッチャ電波悪いから、ノイズまみれになるという心配が。だからお願い、円盤で出してっ!

……というか、もう千秋楽だというのに「後日プログラム増刷するよ」っていうことは……再演もしくは円盤の可能性が少し出てきた……!?

期 待 し て ま す 。


↓関連記事↓



※コメント欄は承認制です。


↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。当ブログも参加中です。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村