ダンスオリンピア

こんにちは、カリーナです。

『DANCE OLYMPIA』に出演するジェンヌたちの入りの写真をいつもTwitterで見ていますが、皆さんとてもお疲れの様子です。

それだけでなく、手にテーピングをしている人も!(;´・ω・)ケガ???

毎日、朝から晩まで練習。ここ最近の花組は、とっても過酷なスケジュール。もうちょっとどうにかならないのでしょうか……。





新トップスター・柚香光の疲労

12月4日の時点で、柚香光さんのお疲れがMAXだなぁと思い、非常に心配になりました。



ついこの間が青薔薇千秋楽で、その後はロクモ観劇、そしてほとんど休む暇もなく『DANCE OLYMPIA』の練習に突入。
振り付けの先生のインスタを見ると、6時間休みなしで練習したりしているみたいです。

新トップとしての重圧もすごいはずなのに、夜中までずっと練習してるっぽい。
マジでほぼ休みゼロなのでは?

今朝は無理に(?)ニコニコ笑ってましたけど、本当はすごくお疲れなのだと思います。



水美舞斗と聖乃あすかの手のテーピング

入りの写真を見て気づきましたが、水美舞斗さんと聖乃あすかさんの手にテーピングが!

Twitterで見かけた情報ですけど、『DANCE OLYMPIA』では和太鼓を使うそうなので、それで手を傷めたとか?
手を傷めないためのテーピングもあるみたいだけど。どっちなんでしょうね。

各国の色々な文化を出したいのはわかりますが、ケガをしない範囲でのパフォーマンスにしてほしいですね。

永久輝せあの疲労が超ヤバそう

今朝の永久輝せあさんの顔を見てビックリ。
疲労MAXっていうか、今にも倒れそうな表情してましたけど!?

彼女の場合は、初日は明るく見えましたけど、やっぱりVISAガール&組み替えっていうのが大きいんでしょうね。
同期が支えてくれるかもしれないけど、それだけではどうしようもないことだってあるだろうし。

身体の疲労だけでなく、心労が相当あるような感じがしました。

過酷なスケジュールの中で頑張るジェンヌたち

タカラジェンヌは基本的に多忙ですけど、少なくとも花組のダンオリ組だけを見ていると、「もうちょっと休ませてあげて!」と思います。
贔屓が目の下にクマ作ってたり、組子が手を傷めてたり、ぶっ倒れそうになってるのを見たいわけじゃないの……。

『DANCE OLYMPIA』はとても楽しみですけど、その前に体を壊しちゃったら、元も子もない。

劇団は、もうちょっと余裕あるスケジュールにするべきだと思います。
入りの写真を見て「頑張ってねー」じゃなくて「いや、もう休んでくれ」とファンが思ってしまうようなら、それはもうヤバいやつだから!


※コメント欄は承認制です。