華優希

こんにちは、カリーナです。

このブログを始めてから、約半年が過ぎました。色々なことがあるたびに記事にしてきましたが、あっという間ですねぇ。

ということで、今年(というかここ半年)で特に人気のあった記事を、10記事ピックアップしてみます。今年の宝塚界隈であったあんなこと、こんなことが思い出されるかも?

一応、だいたい人気順(PV数)になっています。下に行くほど人気の高かった記事になります!

それでは行ってみましょ~。

※現在公開されている記事のみが対象です。




目次
  1. 紅ゆずる激怒に賛否両論!破天荒ジェンヌの退団公演、千秋楽
  2. 柚香光の任期は超短い?それとも長い?
  3. 文春アンケート中間発表。「推せないジェンヌ」の結果がお察し
  4. VISAガールが永久輝せあに決定!影響があちこちに出てきそう
  5. 柚香光が歌のタブーに触れた!歌唱力について自ら語る【読売新聞夕刊】
  6. お触り禁止案件?元タカラジェンヌYouTuberに物申す
  7. 花組退団者のお知らせ。どうぞお大事に…
  8. 柚香光の魔性の歌声に酔いしれる♡歌唱力レベル別・おすすめ作品5つ
  9. 歌下手トップスターが嫌なら、観に来るな【下品なヅカファン】
  10. 華優希のビックリ写真!バッシングされる理由はこのへん?
  11. 色々な事件や話題がありましたね

紅ゆずる激怒に賛否両論!破天荒ジェンヌの退団公演、千秋楽


今年は紅ゆずるさん&綺咲愛里さんが退団されました。

台風のせいで前楽が中止になってしまいましたが、千秋楽には紅子が「もう台風いい加減しろよ! 日本国民に謝れ! 宝塚ファンに謝れ!」と激怒。

一部の宝塚ファンからは「ジェンヌとしていかがなものか」的なことを言われていましたが、非常に紅ゆずるさんらしいラストデイだったと思います!

柚香光の任期は超短い?それとも長い?


明日海りおさんが退団することになり、柚香光さんが次期トップに決定した後、柚香光さんの任期についてあちこちで話題になっていました。

その話題が一番盛り上がったのは、永久輝せあさんがVISAガールに決定したことが明らかになった頃でした。
一部のアンチさんが「柚香光さんは超短期で退団でしょうねぇ~」とイジワルな情報発信をしてしまったため、柚香さんファンに謝罪する事態になったとかならないとか。

私は現在、「通常の任期なんじゃないか説」を推しております。




文春アンケート中間発表。「推せないジェンヌ」の結果がお察し


文春……今年は色々ありましたね大きな話題が3つあったんですけど、その内の1つがこのアンケートでした。

票が思ったよりも集まらなかったのか、投票期間を延長していました。
ほとんどのヅカファンは、ガン無視を決め込んでいたようです。

「でも、結果だけはちょっと気になる」という人が多かったのか、アクセス数は結構ありました。

VISAガールが永久輝せあに決定!影響があちこちに出てきそう


明日海りおさんの後任は誰なのか!?ということで、大変注目されていたVISAガール。
花組の聖乃あすかさん説をよく耳にしていましたが、永久輝せあさんに決定しました。

永久輝せあさんはVISAを背負って、花組に異動。すると、色々なところに影響が。
来年以降も注目され続けるでしょう。

柚香光が歌のタブーに触れた!歌唱力について自ら語る【読売新聞夕刊】


歌が苦手なことで有名な柚香光さんが、とうとう自らの歌唱力について語っちゃったすごい新聞記事!

今後はダンスや芝居に注力していくみたいなので、それはそれで楽しみです。

個人的には、色々吹っ切れた後の柚香光さんが、どんな歌声を披露してくれるかが超楽しみです
吹っ切れた後の方が上手くなるってこともあり得ますから!!

お触り禁止案件?元タカラジェンヌYouTuberに物申す


元花組の男役・亜蓮冬馬(あんり)さんのYOUTUBEが“ちょっとアレ”だと話題になっていました。
で、その後、文春に載ってしまいました。。。

今はどうしていらっしゃるんでしょう。
私は見に行ってません。

花組退団者のお知らせ。どうぞお大事に…


今年は明日海りおさんだけでなく、多くの花組の組子さんが卒業されていきました。
特に、娘役さんが大量に……。

来年も早々に2人が退団するとのこと。寂しいですね。




柚香光の魔性の歌声に酔いしれる♡歌唱力レベル別・おすすめ作品5つ


とても大勢の方に読んで頂いて、嬉しい反応を頂いた記事です。

今ならここに、初心者向け作品として『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』、上級者向け作品として『CASANOVA』を入れると思います。
番外編でBG。ハイビスカァァ↑ス!

『EXCITER!!2018』は危険作品の殿堂入り……ですが、『EXCITER!!2020』とかやってくれるなら、記録を更新するかもしれない(;^ω^)
いや、むしろ上手くなってるかも……しれない???

歌下手トップスターが嫌なら、観に来るな【下品なヅカファン】


「歌下手トップの舞台なんて観たくないんだよねぇ」とグチグチ文句ばっかり言いながら、結局観に行く人がいる。Twitterで、特定のジェンヌを名指しでギタギタに叩きまくる人がいる。

そんな人へ向けての、怒りの記事でございます。
他sage、お行儀悪い。

華優希のビックリ写真!バッシングされる理由はこのへん?


今年一番アクセスがあったのは、この記事でした。超圧倒的。

華優希さんは、熱烈なファンも見かけますが、バッシングされやすい傾向にあるようです。
私は“れい華”に期待していますが、華優希さんがバッシングされるのも少しわかりますので、こんな記事を書いてみました。

ちょっと古めの記事ですが、こんな記事も書いたので、気になる方は読んでみてください。
「トップ娘役の歌唱力って大事だよね」という話です。


色々な事件や話題がありましたね

ここ半年の人気記事を振り返ってみましたが、本当に色々ありましたね。
来年は、良い話題がもっと増えるといいなーと思います。


それでは、良いお年を!


※コメント欄は承認制です。