柚香光

こんにちは、カリーナです。

柚香光さんがトップになってから、「柚香光さんのダンスって、雑だよね」というような意地悪をチクチクと言われることが増えてきました。

柚香光さんは、ダンスの時にあえて少し崩して踊るようにしているそうです。でもそれが、アンチさんには「雑なダンス」に見えているみたい。

でもね、同期の水美舞斗さんは、柚香光さんのことを“アーティストタイプ”だと言っています。別に雑なわけでも、下手なわけでもないんですよ!





柚香光ファンは“崩したダンス”に魅了されている♡

昨日こんなツイートをしましたら、そこそこの数の「いいね」とコメントを頂きました。


柚香光さんのファンは、あの踊り方に魅力を感じているのです。

誰も「雑だ」なんて思ってない。あの崩した感じを愛しているんです!




水美舞斗は柚香光を「アーティストタイプ」と評価している

とある雑誌のインタビューに柚香光さんと水美舞斗さんが登場した時に、こんなやりとりがありました。
柚香 うん。あとやっぱり、一緒に踊ると安心感があるよ。個性は違うけど、振付からキャッチする部分が根本的に同じという信頼があるからかな。何かの時にすごく感じた。

水美 何かの時(笑)。れいはアーティストタイプで、「今日のあれは何!?」というのが日々出てくるのも面白くて。
引用元:シアターガイド 2018年12月号 p32

「れいはアーティストタイプ」byマイティー

2人の踊りを見ていると、踊り方が全然違うのは明らかです。柚香さんも、個性は違うけど、振付からキャッチする部分が根本的に同じ」と言っていますね。

水美さんは、キッチリ振付通りに踊るタイプですね。でも柚香さんは、意外性のあるアレンジ(崩し)を加えちゃうんでしょうか?(^^;)だからアーティストなのね、きっと。


柚香光さんは、振付を覚えてからあえて崩しているというのが、このやりとりだけでも分かります。そして水美舞斗さんから見ると、柚香光さんの踊りはアートなんですね。

柚香光は真面目に踊っているんです


前にも記事にしたことありますけど、柚香光さんの踊りは決して手抜きではないし、雑でも下手でもないんですよ。
酷い時には「ぐにゃぐにゃしすぎ」「変な体操みたい」とまで言われたことがあります。さすがにちょっと言い過ぎじゃない?


↑7月に書いた記事なので、今とちょっと意見が違うところがあります。


ダンスには好みがあるから、色々な意見があるのは仕方がないけど、柚香光さんの踊りを「雑だ」とは思ってほしくないですね。
ちゃんと色々考えながら、魅力的に見えるように真面目に踊っているんだってことを知ってほしいです!

【中古】ホビー雑誌 シアターガイド 2018年12月号

価格:530円
(2019/12/16 03:51時点)



↑インタビューはこの雑誌に載ってます。もう中古でしか手に入らない。。。
このインタビューの前後も“れいまい”尽くしなので、気になる方はどうぞお早めに。



※コメント欄は承認制です。


↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。当ブログも参加中です。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村