ダンスオリンピア

こんにちは、カリーナです。

柚香光さんが、スポーツ報知の記事で『DANCE OLYMPIA』について語っていました。

予想通りでしたけど、やっぱり稽古期間短いですよねぇ…?
そして、「休日も全く足りていない」と、私は感じています。




『DANCE OLYMPIA』は稽古時間が足りなかった?

柚香光さんが語った内容は、以下の通り。
「こんなところにも筋肉があったのか、と思うぐらい、いろんな部分が筋肉痛で」「稽古時間が足りない。誰かが時計を回してるのでは?」と苦笑いするが「アクセルを踏み始める公演。稽古では何度もエンストを起こしていますが、終わった時、悔いなくやり切ったと思えたら、今後の舞台人生の大きな糧になると思う。パワーになるはず」と新章・第1節に自身も期待を寄せている。


苦労が垣間見えますね……。

今までになったことがないほどの筋肉痛?なのでしょうか。
相当、無理な練習をしているのか。
それとも、爆踊りのしすぎで体が悲鳴を上げているのか…、心配です。

また、『稽古時間が足りない』というのも、本当なんでしょうね。
毎日入りの様子をTwitterで見ていましたけど、長いようで短い稽古期間。
もっと練習したかったというのが本音ではないでしょうか?




宝塚のスケジュールはギチギチすぎる!

練習が不十分なのも心配なので、練習期間をのばしてあげたい気もしますが、そもそも宝塚ってスケジュールが超絶ハードですよね。

『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』以降の花組の様子をずっと追っていましたけど、お休みなんてほとんどありませんでしたし。
年末までみっちりお稽古でしたし。

本当は稽古時間なんて増やさずに、休みの方を多くとってほしいんですが、そうもいかない公演スケジュール。

劇団側は収益のことしか考えてませんもの。
もうちょっとジェンヌさんの体をいたわってあげてほしいです。

『DANCE OLYMPIA』は苦労の結晶

柚香光さんの発言を見ていると、かなりギリギリな状態であるように見受けられます。

でも、柚香光さん&花組組子たちの苦労の末にでき上がった、大切なプレお披露目です。
柚香光さんのやる気は十分でしょう。

ファンにできることは、柚香光さんを応援することだけ。

観に行く予定のある皆様は、思いきり応援して、楽しんできてください!




↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。当ブログも参加中です。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村