ダンスオリンピア

こんにちは、カリーナです。

私は今、最高に落ち込んでいます。
先日『DANCE OLYMPIA』を見てから、ずっと気分が暗いままです。

柚香光さんの喉を心配しているから…というのも理由ですが、他にも理由があります。

「客やファンをガッカリさせるトップスターは、トップ失格なのでは?」なんて、考えてしまうんです。

「贔屓のことなら何でも擁護する」「贔屓のことなら何でも許せる」という人が羨ましいです。
私の脳みそは、そんなふうには出来ていないもので。



私は柚香光さんのファンですから、できるだけ応援はしたいと思います。
多少歌がズコってようが別にいいし、CDだって買うし、グッズだって買います。
柚香光さんの人柄や個性は、文句なしに好きです。

でも、限度ってありますよね。
いくらファンでも耐えられない、というラインが。


アンチさんの意見は、ふだんは的外れなものも多いけど、『DANCE OLYMPIA』に関してだけ言えば、アンチさんの意見に同意してしまうこともあります。

私が見かけたアンチさんの意見
・そんな喉で、今後やれる芝居があるの?
・そんなに喉が弱くて、トップが務まるの?

↑全文同意です。

喉が弱いというのは前から言われていたことですが、まさかここまで弱いとは、ファンだって思っていなかったのでは?
9日の歌を聴いてビックリしたファンは、私の他にもいたはずです。
My初日はそこまで気にならなかったのに、9日は、歌が途中で消えたんですから。

歌も非常に楽しみにしていたので、あれを聴いた時は本当にショックでした。



a755968be52a2aca397e4fbd04e06cbe_s


歌の失敗の後の“悲しそうな顔”を見た瞬間、客席にいた私の心は少し冷めました。
そこにいたのが、私が何か月も前から楽しみにしていた“キラキラのトップスター”ではなかったからです。

ダンス(特にフラメンコ)は、素晴らしい技術でした。
でも、心が冷めていたから、そこまでドキドキすることはありませんでした。
もっと楽しめると思ったのに、私の期待は完全に裏切られました。


もちろん「舞台の上ではいつも笑っていてほしい」なんてのは、私の勝手な希望です。
でも、トップスターは、ファンに元気をあげるのも仕事だと思います。
だから、舞台上で、つらそうな顔をするのはやめてほしいんです。
ファンのほうもつらくなってしまいます。


こんなことを書くと、また盛大に炎上しそうですね。
でも、私はせっかく観に行ったのに、舞台をあまり楽しめなかったし、元気をもらうどころか落ち込む結果になってしまいました。
柚香光さんの喉の心配ばかりしています。



902ac96e637d8136bc984d0215c887e0_s

歌の失敗をした柚香光さんが悪い、とは言いません。
きっと色々な原因が重なって、ああなってしまったんでしょう。
でも、3日目にして喉をつぶすというのは、やはり異常事態だと思います。
今後、どうやってトップスターとしてやっていくつもりなのでしょうか?


ファンの多くは「祈りましょう」とか「とにかく応援しましょう」って言うんだけど、それで解決できる問題じゃないでしょ。
神頼みでバクチみたいなことして、またダンオリの二の舞になったらどうするんでしょう?
祈れば『エリザベート』が大劇場で上演できるんですか?無理でしょ?
そういうことですよ。


自分の贔屓に失望した時、どうやったら立ち直れるのでしょうか?
『EXCITER!!2018』のときは、ひたすら円盤を見ていたら慣れてきて、平気になりました。
でもまだ『DANCE OLYMPIA』は円盤が出ていないので、それもできません。
せめてあともう1回観に行けたら…ちゃんと歌えている姿が見れたなら、安心して、もとに戻るかもしれませんが。




2番手でキラキラ輝いていた頃のほうが、好きだったかもしれません。
トップスターになると、プレッシャーのせいか、余裕がなくなるようですね。
そのうち、慣れるのでしょうか。
柚香光さんも、ファンである私も……。


↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村