永久輝せあ

こんにちは、カリーナです。

先日「永久輝せあさんが上級生にタメ口を使っていたので、改善すべきだ」という内容の記事を書きました。

そうしましたら、「永久輝せあさんのタメ口が、直っていた」という情報をいただきました。
やはり、誰かに指摘されたのでしょうか?



永久輝せあのタメ口が改善された、らしい

以下は、『永久輝せあが不人気に?「上級生にタメ口」「馴れ馴れしい」は改善すべき』という記事のコメント欄で、M様からいただいたコメントです。そのまま引用させていただきます。
雪組では結構普通のことです。特にあーさはひとこに気を許しているところもあるし、あーさとひとこはめちゃめちゃ仲がいいので、2人だけのトーク番組(ビバJなど)ではタメなことが多かったです。でも、花組に組替えが決まったときにカリーナさんも仰ってたと思いますが、多くの花組ファンから指摘されました。そのため組替え前最後のビバJでは一度ぽろっと出てしまいましたが、それ以外は敬語でその前の回とは間違えるほどでした。本人も指摘されていることを分かって、努力しているのだと思います。きっとあーさとは普段はタメなのでしょうね。
なんと、永久輝せあさんのタメ口が、途中から直っていたとのこと!


この他にも、「朝美絢さんは組替えで来た人だから、永久輝せあさんが気遣って、あえてタメ口で話していたのではないか」…というような意見もありました。

また、「永久輝せあさんは、本来は腰が低いタイプだ」という意見も複数いただきました。


・永久輝せあさんは、朝美絢さんととても仲が良い
・番組の途中から、タメ口が直った

とりあえず、コメント欄に来た情報をまとめると、こんな感じです。




タメ口はイメージが悪いので、改善するのがベター

別に私、永久輝せあさんのタメ口にキレているわけではないんです。

ただ、“雪組の仲良し事情”なんか全く知らない、私のような他組ファンから見ると、“上級生にタメ口”というのは、とても印象が悪いものでした。

でも、本人があえてタメ口をやめたということは、“タメ口は、イメージが悪化する”ということで、あえて直したのでしょう。
今後しばらくは、敬語で話す可能性が高そうです。


花組で仲良しの人ができれば、タメ口でトークをしても別にいいと思いますけどね。
同期は普通にタメ口でしょうね、多分。


とりあえず、「永久輝せあさんのタメ口は直ってる」「悪気は無さそう」ということのご報告でした。



※なお、今日ふたたび「ビバJ」(タメ口のころ)を見返してみたら、あまり気にならなくなってました。
むしろ、普通に楽しそうに見えます。
慣れ…ですかね? 何だろ?


↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村