宝塚中止

こんにちは、カリーナです。

とうとう宝塚歌劇も、公演の中止が発表になりました。

本当に残念ではありますが、当然の対応だと思います…。




詳しくは公式のお知らせに出ています。↓
2つあります。

 




一応、内容を引用しておきますね。
新型コロナウイルスの感染拡大防止につきまして、宝塚歌劇では、公演を実施する各劇場内の感染予防に最大限努めるとともに、お客様にも予防をお願いしてまいりましたが、この度2月26日(水)の政府の感染症対策本部の方針を受け、国内での感染拡大防止を第一に考えたうえで、2月29日(土)より当面の間、下記公演(貸切含む)を中止させていただきます。ご観劇を心待ちにし、楽しみにしていただいていたお客様には深くお詫び申し上げます。
チケット料金の払い戻し方法につきましては、後日、宝塚歌劇公式ホームページにてご案内いたします(振替公演の予定はございません)。また、払い戻しの際には、お手持ちのチケットが必要となりますので、大切に保管くださいますようお願いします。
なお、2月28日(金)の公演及び宝塚友の会イベントは予定通り実施させていただきます。ただし、ご来場いただけないお客様には中止公演と同様にチケット料金の払戻しをご対応いたします。


〇星組宝塚大劇場公演
『眩耀(げんよう)の谷 ~舞い降りた新星~』『Ray -星の光線-』2月29日(土)~3月8日(日)
〇雪組東京宝塚劇場公演
『ONCE UPON A TIME IN AMERICA(ワンス アポン ア タイム イン アメリカ)』2月29日(土)~3月8日(日)
〇月組東京建物Brilliaホール公演『出島小宇宙戦争』2月29日(土)~3月1日(日)

今後変更がございましたら随時、宝塚歌劇公式ホームページにてお知らせいたします。


月組御園座公演およびパレスホテル轟悠ディナーショー(パレスホテル東京)につきましては、以下日程の開催が中止となります。なお、チケット料金の払い戻し方法等の詳細につきましては、各主催先までお問合せくださいますようお願い申し上げます。

〇月組御園座公演『赤と黒』2月29日(土)~3月4日(水)
※詳しくは、御園座 営業部(TEL:052-222-8222)までお問合せください。

○轟悠ディナーショー(パレスホテル東京)2月28日(金)
※詳しくは、イベント専用ダイヤル(TEL:03-3211-5326)までお問合せください。   



私は、今回中止が決まったこれらの公演を観に行く予定はありませんでした。
それでも、なんともいえない気持ちになります。

それぞれ色んな想いが詰まった舞台、、、中止はつらいですよね。

これ以上は、それぞれのファンの皆様が語ることだと思いますので、余計なことは言わないでおきます。
私が代弁するようなことではないですね。




花組公演『はいからさんが通る』も、お茶会も、今から覚悟しています。
贔屓にしばらく会えないのは、すごくつらいけど…。