柚香光

こんにちは、カリーナです。

柚香光さんのトップお披露目でもあった、花組公演『はいからさんが通る』公演中止のニュース。
それを聞いた直後は、頭の中が真っ白になってしまい、本当にショックでした。

「初日だけはやるのではないか」と思っていたのですが、実際は19日まで中止になりました。
その後ももしかしたら、中止になるかもしれません。

それについて、柚香光さんのファンである私個人の、正直な思いを書かせていただきたいと思います。

とりあえずオリンピック、お前だけは絶対に許さない。
宝塚等の娯楽はNGで、オリンピック関連の行事はOKだなんて、おかしくないですか?
そこにムカッとするし、モヤモヤします。



ほかの組の公演は、千秋楽はやれなかったりしましたけど、初日以降の日程はほとんど無事に公演できたじゃないですか。

でも、『はいからさんが通る』だけは、初日から中止。
柚香光さんのお披露目が…中止…。
贔屓の大事なお披露目が!中止ですよ!!!


なんか、もう、無気力です。
初日を、ファンの皆様と一緒に応援したかった…。



あと、めっちゃ自己中なこと言いますけど、
私がチケットとった日だけは、公演やっててほしい。
それくらい言わせて。


フィナーレの男役群舞&ブライダルデュエダンと、柚香光さんのトップスターの羽根と、永久輝せあさんの語り部が観たかったので…。(意外と見所ある…)

私の中で、急に『はいからさんが通る』への関心が強まったところだったので、「期待値上げといて、そりゃないよ」という気持ちです。

でも、もしここで強行したら「こんな時にお披露目をした花組のトップスター」として、悪い意味で有名になってしまっていたかもしれません。
それを考えたら、やはり公演中止は妥当でしょう。
とても複雑な気持ちです…。




なんかもう、言葉がありません。
ショックが大きいと、意外と語れなくなるものなんですね。

柚香光さん率いる花組が、「本当に公演できるのか?」と不安になりながらも頑張ってお稽古しているのが、あらゆる雑誌などからヒシヒシと伝わってきていましたから。
ファンだってショックだし、組子だってショックだと思います。


新人公演も、面白い配役だったので楽しみにしてましたが、やれるかどうかわかりません。
せっかく一之瀬航季さんが主役なのに…。



劇団は何も悪くない。むしろ、中止した方が正しい。
でもそれなら、この悲しみと怒りは、一体どこに向けたらいいのでしょう。

あ、これだけは言えるかも。
オリンピック関連行事だけは、強行してやるんでしょ。
それなら絶対に許さないから
※20日に、聖火が到着するので、この日だけは中止にできないというお国の都合


庶民の個人的な娯楽→禁じます
国の威信がかかったオリンピック→何が何でもやります

…私にとっては、オリンピックの方こそ、どうでもいいイベントです。
「20日に予定していた聖火のイベントも延期」とかなら納得なのですが、そっちは予定通りやるっていうんですから、ムカついてしょうがない!
娯楽を中止せよと言うなら、すべて平等に中止すべきです。
せめて延期くらいはできるでしょう?


早く安全な世の中になって、当たり前のように公演ができる状態に戻ってほしいです。
演劇だけでなく、ありとあらゆる娯楽を、人々は奪われています。
楽しいことを、当然のように楽しめる毎日が、戻ってきますように。

*******

あと、「宝塚よ、同調圧力に負けずに再開して!」と、馬鹿げたことを言っている人たちがいます。
頭の中が、お花畑すぎませんか?
それについて意見を書いたので、こちらの記事もお読みください。
私は、公演自粛は当然のことだと思っています!





※記事のタイトルが、文字数の関係で「ファンの本音と怒り」となっておりますが、当然ながら「ファンのひとりであるカリーナの本音と怒り」でございます。
いちいち突っかかってくる人がいるので、一応書いておきます。