宝塚公演中止

こんにちは、カリーナです。

私の贔屓のお披露目公演の初日が、中止になりました。
しかし私は、結構平気です。
むしろ、テンション高めで、幸せホルモンがいっぱい出ている気がします。

私は、宝塚の公演が中止になって嬉しいです!


もし無理に公演を強行して、贔屓の健康が損なわれたりしたら…。
私はきっと宝塚歌劇団と、「公演を再開せよ」と叫んだ宝塚ファンを恨んだと思います。


公演を中止したことで、喜んでいる人は確かにいるのです。



贔屓の健康を守ることができて嬉しい!

公演が中止になったこと自体は、すっごく残念です。
でも、中止にしてくれたほうが、贔屓の健康面への心配をしなくて済む!

……と思ってたら、私以外にも似たような方がいらっしゃいました。
コメント欄から一部を引用します。


F様のご意見
宝塚が大好きだと言う想いはみんな持っています。
だからこそ
だからこそ
今自粛する事が大事!!
長い目で見たらあの時自粛しておいて良かったと
わかる日が必ず来ます。

もし今無理をして再会したら
1日2500人規模の大集会で
1人も感染者が出ないと誰が保証してくれるでしょうか?
ましてや、それが大好きなご贔屓様に
感染してしまわないと誰が
言いきれますでしょうか?

私は毎日のように入り出待ちを
するほど宝塚ファンです。
だけど今は喜んで自粛しています。
何故ならそれが宝塚歌劇団を
大好きなご贔屓を守る事につながるから。

公演を楽しみにしていない
宝塚ファンなんていません。

だからこそ宝塚歌劇団の
ご贔屓様の未来を守りたいんです。

自分の見たいと言う欲望のために
ご贔屓様を感染者にしてしまう危険から
守りたい。そう思いました。


全文同意です。

masakichi1



健康第一!公演を中止することで贔屓を守ろう


一部の自己中心的な方は、「私が贔屓をナマで見たいので、舞台を再開しろ」と言うかもしれません。

趣味が観劇しかない人は、「私の娯楽を奪うな!」と言うかもしれません。

でも、ニュースで世界の状況を見てみましょう。
今は、劇場封鎖をするのが一番です。
あと、変な反論コメントが来る前に書いておきますけど、サーモグラフィ設置は無意味ですからね(過去記事参照)。


観劇を我慢することで、贔屓の健康を守れるなら、こんなに嬉しいことはありません。
ですから劇団は、無理して公演をしようだなんて思わないでください。

今は、辛抱の時です。