宝塚中止

こんにちは、カリーナです。

宝塚の公演が何もないと、退屈で仕方がないですよね…。
“宝塚不足”で、とてもストレスがたまっています!

これまでは、あらゆる組の最新情報が、常に手に入りました。
「好きな組以外の公演の話でも、貴重だったんだなぁ」と、今なら思えます。

また、入出の様子が全くわからず、贔屓の最新の姿を見ることができないのもストレス!
これまではTwitterで毎日のように見れたのに。(インスタやスカステで見れないこともないけど…)


最近は“宝塚不足”のせいで、他の趣味に手を出すようになってしまいました。
下手すると、そっちの趣味だけでも数万円くらい使ってしまいそう…。


人間って、“新鮮な娯楽”がないと生きていけないんですね。。。





今私がハマっているのは、「洋書あさり」です。
昔買った洋書のシリーズがその後色々出ていることを知って、気づいたらハマっていました。

洋書(日本語に翻訳してないガチの洋書)って、日本では手に入れる方法が限られているので、「どうやったらこの本が買えるのか?」と検索していると、ゲーム感覚で楽しいんですよ。
で、結局買ってしまうの

日本で売ってないレアな本だと、お高いんですよ…。
薄い本でも4000円くらい?
それがシリーズになってるので、×5冊とかになっちゃって、恐ろしい出費に


「この数万円があったら、宝塚の円盤が何枚か買えるのでは?」
「遠征費の足しになったのでは?」


そんな風にも思うけど、人間には新鮮な娯楽が必要なんです!!

ココナラ用小

今、“宝塚歌劇団”というカテゴリは、完全に停滞中。
過去の作品の円盤といっても、もうほとんど見たやつだし。。。
贔屓のBlu-rayやCDを繰り返し再生するのも、さすがに飽きてきました。


それなら、新しい趣味を探しちゃいますよ。
家からあまり出られないから、ネット通販で買いあさっちゃう。

心の潤いを求めて、Amazonや楽天の間をうろうろと放浪…。
だって、宝塚の嬉しい最新情報的なものが、ほとんどないんだもん!



あ~、こんなんじゃダメだ~
でも、宝塚が観れなくなって、ストレスで買い物しまくっちゃってる人、私だけじゃないよね?って思ってます。
(そういえば、キャトルレーヴオンラインで買い物すると、4月中だけ2000円以上購入で送料無料なんですってね。キャトルレーヴで買い物しまくっている人も多そう…)


本を読むのはいいことだけど…
芸術を愛するのもいいことだけど…
“宝塚の自粛中に、他の趣味でチケット代が消えちゃう”なんて、とんでもない話です。

でも、宝塚不足で死んじゃいそうなんだよ!(開き直り)


ストレスが溜まると浪費癖が出てくるので、個人的にメッチャ心配してます。
それなら遠征で〇万円使った方が、よっぽど節約になる。


↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ




ジムに通えない方・10キロ以上痩せたい方必見!ボディビル大会優勝経験もある元プロトレーナーがダイエットをサポート
suisyou