宝塚中止

こんにちは、カリーナです。

皆さん、ニュースはご覧になりましたか?
「緊急事態宣言」ですって!

これはもう、『はいからさんが通る』が予定通りに上演できないのはほぼ確実…。
ムラはもちろんのこと、東京の公演も、多分無理。

嗚呼、柚香光さんのお披露目はどうなってしまうの!


『はいからさんが通る』の東京公演チケットよ、さようなら…。





「東京公演はギリギリいけるかもしれないよ?5月だし」という意見の方もいると思います。
まぁ、まだ決定事項ではないですからね。

でも私は、今の状況だと、無理なのではないかと思います。

そして、「せっかくのお披露目だから」といって無理に上演されても、私は東京に行きたくないです。
健康なままでいたいですからね。
自分の体、大事。
ジェンヌさんの体も、大事!


さすがに最近は、「ちょっと酷い風邪レベルでしょ」なんて言う人は、見かけなくなりました。
それと同時に、「宝塚は何が何でも上演して!」と訴える人も、見かけなくなりました。
(以前まで「上演しろ」とうるさかった人たちは、今や「自粛しろ」ツイートばかりしてます)



もはや誰にも止められない、自粛の動き。
さすがに演劇どころじゃありません。
世界中が大混乱。こんなのは、私が今まで生きてきて初めてかも。


仕方がないですが、『はいからさんが通る』の観劇は諦めます。
家族に止められなくても、今回は自分の意思で、「行かない」と決めました。
円盤が出るのを待とうと思います。

(……というか、もしかして、円盤も出ないのだろうか!?)



スケジュール調整が可能なら、中止ではなく“延期”の可能性もありますが、私はしないような気がしています。
それについては、以下の記事でどうぞ。



↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ




banner_otome