宝塚プルミエール

こんにちは、カリーナです。

昨日放送された、宝塚プルミエール『新トップスター柚香光・花組特集』。
その番組名の通り、柚香光さんにクローズアップしてくれるものと期待しておりましたが…。

実際に放送された内容は、「永久輝せあ特集」状態。
永久輝せあさんのロングインタビューが半分以上を占めており、柚香光さんの特集感が薄まっていました。

私がただの花組ファンだったら「へー」で済むようなことかもしれませんが、残念ながら私は柚香光さんのファン。
「なんで私の贔屓(現トップ)のほうが出番が少ないの!?」「ひとこだけ特別扱い?」と、ちょっとイラッときてしまいました。

VISA(スポンサー)の力関係でそうなったのか、何なのか…?
もう少しうまくやらないと、他のジェンヌのファンに反感を持たれてしまいますよ。



「はいからさんが通る」公演延期にともない番組内容を変更?

宝塚プルミエール『新トップスター柚香光・花組特集』は、番組の内容が予定とは違うものになったみたいです。

公式ページ↓を見ると、番組内容が若干変更になったというのがうかがえます。




「はいからさんが通る」の公演が通常通りに始まっていれば、別の(おそらく、ちゃんと柚香光さんがメインの)番組内容になっていたのでしょう。

舞台の映像たっぷりで放送する予定だったのが、無理になったので、急きょ他の映像に差し替えた感じ…ですかね。

そのせいか、実際の放送では、柚香光さんがメインの番組内容ではなくなっていました。
もちろん、柚香光さんも目立っていましたが(トップスターだし…)。

「この番組のためにWOWOWに契約したのに!話が違う!」と言っているファンもいました…とてもショックだったと思います。


永久輝せあのインタビューが長すぎて違和感

今回の宝塚プルミエール『新トップスター柚香光・花組特集』は、この番組名からして、柚香光さんのファンが多く視聴していたようです。

しかし、放送後にTwitterを見ていたら、私と同じように困惑している人が大勢いらっしゃいました。

「この番組内容はナニ?」
「ひとこちゃん特集になってる」
「永久輝せあ祭だ!」

永久輝せあさんのファンは、単純に大喜びしていました。(そりゃそうか)

しかし、“柚香光さんの特集”と銘打っているのに、実際はそうではなかったわけです。
そのため、柚香光さんのファンは、困惑している(&怒っている)方が多かったようです。
私はもちろん困惑組です。

いや、永久輝せあさんのことが嫌なわけではないよ?
コナンのアニメ観てるのは私もだし、剛力彩芽さんの件は「そうかな?」とか思って、内容は面白かった。
ただね、この長い尺と、番組名に合わないロングインタビューがね…。違和感しかないです。

「柚香光」だけでなく「花組特集」となってますから、大きくズレてはいないんだけど。
でもそれなら、他の組子のインタビューがあってもいいんじゃない?

他のスターのインタビューもあったなら、反感も持たれず、“永久輝せあ特集”なんて言われずに済んだと思います。




永久輝せあがVISAガールであることが影響している?

これは私の想像でしかありませんが、永久輝せあさんがVISAガールであることも若干影響しているのかなーと思います。

現トップよりも、VISAガールのお披露目の方が大事。
そういうことです。

ただの私の妄想ならいいんですけどね。



番組名さえ違ってれば、違和感ありませんよ。
「花組スター特集」とかさ。

本当にスポンサーの意向なら、番組名に「VISA」ってはっきり書いちゃえば?

番組内容変更とはいっても、もうちょっと上手にやって


今回は“番組内容の変更”というイレギュラーがありました。
そのため、今回のロングインタビューを慌てて撮ったのかもしれません。

でも、今回は“柚香光特集”というところに期待していた視聴者が、とても多かったはず。
そこに、こんなに長い永久輝せあさんのインタビューを流したら、柚香光さんのファンが「ちょっと待って!」と困惑するのは当然のことだと思います。


永久輝せあさん本人には恨みも何もありませんが、贔屓の出番がVISAパワーで削られるとなると、かなりモヤる。
せっかくの贔屓メインの特集が…

他のジェンヌのファンも、「花組特集で、急きょ他の映像が必要だというなら、私の贔屓も映してよ」と思うことでしょう。
永久輝せあさんだけを、特別扱いしているのが悪いんです。

番組内容の変更は、大変だと思います。
でも、変更のやり方には気を付けないと、ファンの不満が溜まってしまいます。すごく反感を持たれますよ。

“ひとこ爆上げ”については以前から当ブログで話題にしていましたけど、ここまで露骨にされると、モヤるどころかモヤモヤモヤ~~~です。


過去のVISAガールも、急に変な目立たせ方をして、一時期すごく叩かれていたと思います。
変なやり方は避けてほしいですね。すべてのファンのためにも。






banner_ungaiikarana