20200624_1

こんにちは、カリーナです。

今日は、このブログの誕生日!
私がこのブログを開設してから、ちょうど1年が経ちました。

半年続くかどうかも不安だったのに、何とか続けてこられたのは、いつも来てくださる皆様からのあたたかい応援のお陰です!
いつもコメントやメッセージ、本当にありがとうございます

1年間、色々ありましたね。ええもう、本当に色々。
数は少ないけど、うっかり炎上してしまった記事もありました。

というわけで、過去の黒歴史記事なんかを掘り起こしてみようと思います。

Q.何でわざわざそんなことするの?普通は人気記事紹介じゃないの?
A.このブログらしいことをしようと思ったから。
あと、炎上した記事ほど、内容が鋭くて濃い気がするから。


なお、本当にヤバイ記事は、読者様からの要望により非公開設定になっている模様。
それはさすがに掘り起こさないので、ご安心ください。




当ブログの、記念すべき1記事目はコチラです。



1年前は、「恋スルARENA」をやっていたんだなぁ。
時間が経つのは早い。
黒歴史ポイント:文章が読みにくい。修正できないレベルなのでこのまま放置。




お次は、コメント欄が初めてプチ炎上した記事。



黒歴史ポイント:コメント欄で少々ケンカ。
でも、CASANOVAを見るたびにこのコメント欄でのやりとりを思い出して、今でも作品の評価の参考にしています。
意見の言い合いでケンカするのも悪くない。



お次の記事は、本当に真っ黒くろすけな記事。



黒歴史ポイント:私への悪口コメントが殺到した時に、反論するために書いた記事。
この頃は「本当は柚香光ファンじゃないくせに」とか、「明日海りおファンのフリをするな」とか、毎日のようにコメントされていたんです。
最近は、そういうイタズラは減りましたけどね。



こちらは、わりと騒ぎになった記事。




黒歴史ポイント:大好きな贔屓を貶したくはないのだが、せっかく遠征した日に喉の調子が悪かったことが本当にショックで、本音丸出しの記事を書いたこと。
でも、大勢の方にアドバイスをいただいて、なんとか気持ちが落ち着いたので、書いてよかった記事。





お次は、メラメラと大炎上した記事。
なんと、Twitterにも飛び火。




黒歴史ポイント:私が本当に言いたいことの本質があまり伝わらなかったようで、多くの方に誤解を与えてしまった。
でもその後、補足記事を書きましたので、私が言いたいことはほぼ伝わったのではないかと思います。


******


1年間ずっと閲覧を続けてくださった方は、「あのヤバい一連の記事がないじゃん」と思われるかもしれません。
ほら、私が被害者のやつは、警察の方からのアドバイスがあったので、ここには載せない方がいいんですよ…。
私のためではなくて、非常識ガチ罪人ブロガーY氏のために、載せないでおきますね!
T氏じゃなくてY氏ね。誤字じゃないわよ。




黒歴史じゃないけど、自分で読んでて驚いた記事がこちら。



花組の2番手予想に、瀬戸かずやさんが入ってる!
今の私が2番手予想記事を書くなら、「あきらが2番手とかありえない」って書くと思う。
結局正解してたんだ。


******

それにしても、よくここまで更新を続けてこれたなぁ。
愛がなきゃ、毎日更新なんてできません!
私って、やっぱり宝塚の沼の住人なのね。もうここから抜け出せない。

当ブログはトラブルも多いのですが、なんだかんだで丸く収まるので、これからも今のスタイルで書いていきます。

宝塚について、正直な気持ちを書くことができるブログに感謝!
今後もどうぞよろしくお願いいたします♡


↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ






1C790C23-4088-47B6-9686-ACA223890358_2