華優希

こんにちは、カリーナです。

宝塚が再開して、アンチの皆さんの活動が、また活発になってきました。
SNSに、ジェンヌへの誹謗中傷(評価ではなく、悪意丸出しの悪口)が書かれまくっています。
せっかくのお祝いムードなのにねぇ…。

アンチにも色々いて、
・ファンよりも何故かジェンヌに詳しい
・そもそも舞台を観てない&詳しくないけど叩く
大きく分けると、この2種類に分類できると思います。

この2種類のアンチの不思議な生態と、叩く理由、恥ずかしい言動について書いてみます。




ファンよりもジェンヌについて詳しいアンチ

まずは、ファンよりもジェンヌについて詳しいアンチについて。

ファンならば、好きなジェンヌについて沢山調べちゃいますよね。
どんな作品に出ていて、どんな服装が好きで、どんなトークをするのか…。
舞台やスカステ、雑誌などを見て、お金をかけてでも、贔屓の素敵なところを探ろうとします。

しかしアンチの中にも、やたらとジェンヌについて詳しい人がいます。
「スカステでこんなことを言っていた。いかがなものか」
「雑誌でこんな服を着ていた。いかがなものか」
「入り出でこんな表情だった。いかがなものか」
…ファンよりもよーーーく見てますね!
叩いてる内容が、とても具体的なのが特徴です。

こういうアンチは、叩く材料探しのために、嫌いなジェンヌのことを調べまくっているのでしょう。
そのせいで、“ファンよりも詳しい”という現象が起こるのだと思います。

嫌いな人のことばかり調べるなんて、苦痛じゃないんでしょうか?
叩くという行為そのものが楽しいのかな…ストレス発散になって。

(ファンしか観ないようなロングインタビューまでしっかり観ているアンチもいますが、行動だけ見てると、もはやそれってファンなのでは?


ほとんど見てないくせに叩く、無知アンチ

次は、そもそも舞台や雑誌を見てすらもいない、無知だけど叩くタイプのアンチについて。

多分、「生理的に受け付けない」「最初に見た舞台等で嫌いになったので、それ以降見ていない」という人なのだと思います。
あと、「そのジェンヌがいると、自分の贔屓が目立てないから邪魔→恨んでる」とか。(これが結構多いと思う)

無知タイプのアンチは、叩いている内容がメチャクチャなのが特徴です。
そのジェンヌに恨みでもあるのか、毎日のように執拗に悪口を書きます。
内容は、悪口なら何でもいいみたいです。

そのジェンヌの成長過程をろくに見ていないので、“叩いている内容が、現在のジェンヌの実力と一致していない”という現象が起こります。
叩く前に、せめて最近の実力くらいは見ておいてほしいものです…。

「お金を出してまで調べたくない」というなら、そのジェンヌを叩く権利はありません。
お口チャックしててください。



「おうちでタカラヅカ」で“無知アンチ”がバレた!

今は花組公演『はいからさんが通る』の公演中なので、花組トップ娘役・華優希さんのアンチが、Twitterで大暴れしています。
アンチ発言で有名なアカウントが、いくつかありますよね。(アカウント名は伏せますが)

しかしそれらのアカウントの発言が、実はメチャクチャだというのが露呈した出来事がありました。

「おうちでタカラヅカ」の『EXCITER!!2018』の動画が公式にアップされた後、アンチの皆さんがこんなことを言っていたんです。

『華優希の歌のソロパートだけ、カットされてる!歌が下手だから消されたんだ!』

しかし、花組のファンは「え?」と思ったことでしょう。
何故なら、『EXCITER!!2018』の動画は、カットなどの編集がされていなかったからです!!



こちらが問題の動画『EXCITER!!2018』(※公式、期間限定公開)。

アンチ達は「華優希のソロだけカットされ、ダンスシーンだけを繋ぎ合わせている」と騒ぎ、アンチ同士で「やっぱり華優希はダメだよねぇ~」などと会話していたんですけど、そもそもこれ無編集なんです。
第3場~第5場(主題歌)までノーカット!!
場面のツギハギではありません。

『EXCITER!!2018』なんて、スカステでもう何度も放送されているのに。。。
熱心に叩くわりに、ショーの1つもまともに見ていないのがバレてしまいました。
これは恥ずかしい。

叩くならせめて映像くらいは見てほしい

アンチはこの世からいなくなりません。
また、アンチがいてようやく一人前、という考え方もあります。
なので、今後もジェンヌを叩く人はいなくならないでしょう。
(ただの評論っぽいものはOK。悪意ある「叩き」と「評価」には、大きな違いがある)

写真で切り取ったほんの一瞬だけを見て叩いたり、ネットの噂だけを元にして叩いたりするのは、よくないと思います。
アンチ本人の無知をさらけ出すことになるし、誹謗中傷で訴えられたりする可能性もありますから。

叩く側にも礼儀あり。
せめて、舞台映像くらいはしっかり見てからにして欲しいですね。
礼儀のなってないアンチは出直してきてください。



そもそも、そんな罵詈雑言をSNSに書くな。


↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ






wedding-dresses-1486005_640b