七海ひろき

こんにちは、カリーナです。

宝塚OGの七海ひろきさんが、Twitterで大人気になっています!

舞台『刀剣乱舞』(刀ステ)で、七海ひろきさんは細川ガラシャ役を演じました。
七海ひろきさんに惚れた女性ファンは、“ガラシャの女”と呼ばれているようです。

また、宝塚を彷彿とさせる新作ゲーム『ジャックジャンヌ』や、人気乙女ゲームの最新作『アンジェリーク ルミナライズ』に、声優として出演することも決定しています。


実は七海ひろきさん自身も、漫画を700冊以上所有するオタクなのだとか。
オタク向けコンテンツとの親和性、高すぎます!


※なお、私も乙女ゲー&漫画大好きなオタクです。しかも審神者である。




七海ひろきに関するコンテンツがトレンド入りしまくり!

最近、七海ひろきさん関連のコンテンツが、Twitterのトレンドに入りまくっています!

刀ステの細川ガラシャ役に決定した時は、トレンド入りしただけでなく、大騒ぎになりましたよね。
初の女性キャストだったこともありますが、「元宝塚の人?すごくカッコイイ!」という声が多く見受けられました。

また、乙女ゲーム『アンジェリーク ルミナライズ』の声優に決定したときも、大変な話題に。
アンジェリークといったら、乙女ゲームを代表する人気シリーズではありませんか!
本業が声優の人でもなかなか出演できませんよ。
アンミナに出れるなんてスゴイ♡

七海ひろきの魅力にドキドキ!“ガラシャの女”が続出♡

刀ステを観に行ったファンのツイートをよく見かけますが、七海ひろきさん演じる細川ガラシャにハートを射抜かれた女性がとても多いみたいです!

刀ステといえば、イケメン俳優が大勢出演している人気の舞台。
そこに集まるファンのほとんどは、男性の俳優がお目当てのはずなんです。

しかし、女性キャストである七海ひろきさんにハマるオタク女子が続出!
しまいには“ガラシャの女”という言葉まで出来てしまっていました。


七海ひろきさんは男役だったので、宝塚の生徒だった頃から女性に人気はありました。
でも、外部に出てからも女性からキャーキャー言われるなんて、宝塚OGでもそうそうないことですよね。



まるで宝塚?新作ゲーム『ジャックジャンヌ』の声優に決定

話題の新作ゲーム『ジャックジャンヌ』は、男性だけで構成された劇団と、団員を育てる学校が舞台のゲームです。
あれ…? 宝塚の男女逆転バージョン!?

そんなゲームに、宝塚OGの七海ひろきさんも出演されるそうです!
学校の歌唱講師である、「丹頂ミドリ」役ですって。



このゲーム、個人的に気になっていたんです!
石田スイ先生だし、ストーリーも気になる♡





乙女ゲーム『アンジェリーク ルミナライズ』の声優にはビックリ

私が特に驚いたのは、乙女ゲーム『アンジェリーク ルミナライズ』(アンミナ)にも声優として出演すること!
あのアンジェリークですよ!!

演じるのは「ノア」という役で、キャラクターソングも出るみたいです。
キャラソンも歌うなんて凄い!



乙女ゲームの男性キャラは、基本的に男性声優が演じるので、女性の声優はとても珍しいんです。

私が知っている限りでは、『CharadeManiacs(シャレードマニアクス)』という乙女ゲームに、女性声優の緒方恵美さんが男性キャラ役で出ていました。
でも、めったにないことですよ。。。


CharadeManiacs - PSVita
アイディアファクトリー
2018-08-09



↑謎解きがメッチャ面白いのでおすすめ!



七海ひろきのファンがどんどん増えていきそう

「スタイリッシュ体操」などの動画コンテンツもそうですが、七海ひろきさんはセルフプロデュースが上手すぎます!
自分の魅せ方を分かっているというか、どの層に人気が出るか分かっているというか。


Twitterで何度もトレンド入りしたり、ガラシャの女を量産したり。
七海ひろきさんのファンが、日々増えていっているのを実感しています。


今後も、オタク向けコンテンツで大活躍してくれたら嬉しいです!
私もオタクの一人として、期待しています






↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ




B9B28041-BC79-4E17-88D4-A3E53A4DB453