雪組コロナ


こんにちは、カリーナです。

とうとう雪組からも、新型コロナ陽性者が出てしまいました。
出演者1名です。
雪組公演『炎のボレロ』を実施するかどうかは、今のところ未定とのこと。


先日、雪組のファンの1人が、Twitterで「花組生は猛省しろ」と呟いて、炎上していました。
もう、個人の反省とかそういう問題じゃなくて、“検査したら陽性者は絶対出る”くらいの覚悟でいなければならないと思います。

タカラジェンヌはそもそも人数(母数)が多すぎるし、どれだけ気を付けていても、なるときはなるんだよ。

なにげに、花組の公演関係者(スタッフ)も、陽性者1人増えてますし。
もう防ぎようがないのでしょう。




雪組に関する公式のお知らせはこちらから。
宝塚歌劇では、感染予防対策の一環として、出演者および劇場従業員全員に対する検温や体調確認を毎日実施し、健康管理に努めておりますが、花組宝塚大劇場公演『はいからさんが通る』公演関係者の新型コロナウイルスへの陽性判定を受け、現在各公演の出演者をはじめ公演関係者への自主的なPCR検査を順次実施しております。
このたび、現在稽古中の雪組梅田芸術劇場メインホール公演『炎のボレロ』『Music Revolution! -New Spirit-』の公演関係者への自主的なPCR検査を実施した結果、出演予定者より1名の新型コロナウイルス陽性が確認されました。
当該1名の現在の症状は無症状であり、現在療養に努めております。

公演の実施については、改めて当ホームページにてご案内いたします。
(本日8月8日10時から予定しておりました、一般前売は、実施を見合わせます)


現時点で無症状なのは良かったです。

今朝、別箱公演の話をしたばかりでしたが、、、
他の公演も心配になってきました。


*****


雪組の炎上に関する私のツイート。







どの組のジェンヌも、出来る限りのことはしていたと思いますよ。
まわりに迷惑をかけたくないだろうし、今後の自分自身のジェンヌ人生にもかかわってきますから。

それでも、かかる時はかかる。
だから怖いんだ。



↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ