20200814_1

こんにちは、カリーナです。

宝塚ファンやってると、雑誌類をよく買いますよね。
「宝塚グラフ」「歌劇」は毎月発売されるし、ファッション誌や舞台関連の雑誌もどんどん増えていきます。

特に今は、花組公演の中止延長雪組公演の延期など、暗いニュース続き。
「せめて雑誌だけでも」と買って読んでいる人も多そうです。


宝塚の雑誌の収納のために、宝塚専用本棚を買ったんですが…恐ろしいことに、1年たたずに満杯になってしまいました。

皆さん、雑誌の収納ってどうやってますか?



意外とかさばる雑誌類

「宝塚グラフ」「歌劇」は、1冊だけならそんなに場所を取りません。
そこまで分厚い雑誌じゃありませんので。

しかし、2種類の雑誌を毎月買い続けると、かなりかさばります。
こんなはずじゃなかったレベルで場所とります。

特に私の場合は、まさか贔屓の柚香光さんが、こんなに早くトップスターになると思っておらず!
トップになったら、ほぼ毎月雑誌に出るし、ファッション誌なんかにも沢山載るようになってしまいます。

予想外だったもので、小さな本棚はすぐにいっぱいになってしまいました。

必要なページだけ切り取る勇気が出ない

「宝塚グラフ」「歌劇」は本全体が面白いので、全ページとっておきたい派。
しかしファッション誌なんかは、宝塚のページはせいぜい8ページ程度ですので、そこだけ切り抜きにして保存しておくのもアリですよね。

でも私、“本を解体する”ことに抵抗があるんです。
表紙も含めて価値がある…と思ってしまうので。
あと、どの雑誌のどのへんに載ってたとか、そんなのも気にしちゃう。。。

結局「ノンノ」「ヴァンサンカン」あたりも、全部そのままとっておいてしまってるんです。
そりゃあ本棚がすぐ満杯になるはずだわ。
(この手の雑誌はとっても分厚い!)


新しい本棚を買わなくてすむ収納方法が知りたい

今のペースで雑誌が増えていったら、もう床にどんどん積んでいくしかない
今後、雑誌を買う頻度はそう変わらないと思うので、これはもう「新しい本棚を買う」以外に選択肢はないのでは!?

私よりももっとファン歴が長くて、「宝塚グラフ」も「歌劇」も集め続けている方の収納方法が気になります。
よかったらTwitterのほうでもいいので教えてください~!!



↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ


個性的でユーモアのあるグッズがラインナップ。



SpinSpinSpin_3