一之瀬航季

こんにちは、カリーナです。

先日からあちこちで、「花組のせいで他組に迷惑がかかっている」という内容の悪口を見かけるようになりました。

彼らの言い分は、「花組がクラスターを出したから、私の贔屓組の販売座席数が減った」とか、「花組のせいで新人公演がなくなった」などです。

しかし、これらはとんだ言いがかりですよ。
公演再開がたまたま花組からで、どの組よりも早かったから、陽性者がどこよりも先に出ただけ。

陽性者なら、他の組からも出ているじゃないの!
そのことをお忘れですか?

見当違いの悪口をSNSに書きこむような人は、猛省してください。




私は先日、こんなツイートをしました。


すると引用RTで、「私もそのような声を聞いた」というご意見をいただきました。
やはり、あちこちでこういうことを言っている宝塚ファンがいるのです。しかも複数。
どうかしている


以前、「花組生は猛省しろ」なんていう暴言を吐いた某組ファンがいて、Twitterでプチ炎上しました。
その時私は「花組生は悪くない」と言ったと思います。
当時の記事↓



こんな非常時に、よくもまあ「花組だけが悪い」とか「花組のせいだ」なんて言えますね。
実際、他の組でも陽性者は出ているのに。



さっきも言いましたけど、花組はトップバッターだったので、陽性者が出るのも最初である可能性が高かったんです。
そして本当に、最初に出てしまった。さらに、たまたまクラスターが発生した。
それだけのことです。


新人公演がなくなったのはとても残念ですが、花組の下級生だって、好きでクラスターを出したわけではない。
新人公演がなくなって悲しんでいる花組生に対して、「花組生は猛省しろ」だの「花組生のせいで新人公演がなくなった」だの言うなんて、おかしいですよ。
暑さでどうかしてしまったのでしょうか?



猛暑のせいで思考力が低下してるなら、このへんをオススメしておきます。





猛省するのは花組生じゃなくて、モラルのない一部の宝塚ファンのほうです。

今はどの組からクラスターが出てもおかしくないのですから、名指しでひとつの組だけを責めるのはやめたほうがいいですよ。
いつか、自分の贔屓組に返ってくるかもしれませんし…。
もちろん、複数の組を責めるのも駄目ですよ。

よほど非のある行動を本当にしていたなら、それは責められるべきですが。
現状では、責められるようなことをしたという情報はありません。
変な“言いがかり”はアウトです。


↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ


あなたには、守護霊がいないのかもしれません

伊丹市にあるボディメイクサロン



tabata_1