柚香光

こんにちは、カリーナです。

柚香光さんといえば、特技はピアノ。
アパレルブランド「JOSEPH」の購入者へのオマケCDに、柚香光さんが演奏したピアノ曲が収録されていたくらいに、柚香光さんはピアノが得意なんです。

それなのに!
柚香光さんが、スカステのインタビューか何かで「習い事はバレエしかしていなかった」と言っていたんですよ!

でも、ピアノを習っていたのは確かです。
5人兄弟みんなで、家で教えてもらっていたそうですよ。


はて、柚香光さんの言う“習い事”の定義とは…???




確か、トップスター・ロングインタビューだったかな…?(昨日放送のは時間がなくて観てないです、ごめんなさい)
何の番組だったのか覚えていないのですが、柚香光さんは確かに言ったのです。
「習い事はバレエしかしていなかった」と。
何度も言っていました。

しかし、そんなはずはありません。
柚香光さんの家にはグランドピアノがありましたし(フォトブ参照)、「バレエとピアノを両立していてすごかった」と、親友で女優の門脇麦さんも言っていました。

それなのに、「習い事はバレエしかしていなかった」って!?



これはもしかして、お嬢様発言ですか?
「家に先生が来てくれるやつは、習い事じゃない」的な。
柚香光さんの感覚では、自分でバスに乗って行くバレエだけが習い事…!?


もし私が柚香光さんと直接話せるなら、まずはこのことについて聞きたいです。
「ピアノは習い事に入らないんですか!?」って。

私も実はピアノとクラシックバレエ両方やってたんですけど、どっちも習い事だと認識してましたけど?
先生に習っていたら、それは習い事では???


柚香光さんはお嬢様学校出身ではないので、あんまりお嬢様感はない気がしますが、やっぱりすっごいお嬢様…なんだろうな~。



余談ですが、私の知り合い(お嬢様)は、家にお手伝いさんがいたにもかかわらず「うちに、お手伝いさんなんていないよ?」と真顔で言っていました。
どうやらガチのお嬢様の視界には、お手伝いさんの存在など全く入っていないようです。
こんな実話を知っているものだから、「そうか…お嬢様特有のボケか…」と、なんともいえぬ気持ちになってしまいました。

誰か突っ込んであげてほしかったけど、誰も突っ込んでなかったので、今回こうして突っ込んでみました。
他のファンは、あれを見て何も思わなかったのかな…?
私はそこばかり気になっちゃって、「ねぇピアノは?ピアノも習ってたでしょ、バレエだけじゃないでしょ」ってずっとテレビの前で言ってた


柚香光さんの感覚がズレているだけで、ピアノとバレエを習っていたことは間違いありません。
まぁあれですね…そんなところも可愛い


「ジェンヌは浮世離れしてる」ってよく言われますけど、柚香光さんも結構浮世離れしてる方なのかも。



tabata_1

human336x280