華優希退団理由

こんにちは、カリーナです。

本日、華優希さんが退団会見を行いました。

なぜ退団するのか、いつ退団を決意したのか…。

一部のファンは、アンチによるバッシング説や、劇団内のいじめ説を唱えているようです

退団の原因は、本当にいじめやバッシングなのでしょうか?
華優希さんの退団会見の内容をチェックしてみましょう。




花組トップ娘役・華優希の退団会見

華優希さんの退団会見の様子は、こちらの記事をどうぞ。

◆宝塚歌劇団公式HP





◆新聞記事





服装は、オフホワイトのワンピースでした。
とても素敵なデザインで、よく似合っていますね。

「DANCE OLYMPIA」で退団を決意、花組子にははいから千秋楽前に報告

華優希さんは、『DANCE OLYMPIA』のころに退団を決意したそうです。
ただ、具体的な退団理由については、記事の内容を見た限りではわかりません。
(というか、そこまで具体的&正直に話す人の方が少ないような)

柚香光さんに退団のことを話したのは、なんと『はいからさんが通る』のお稽古が始まってから!
あの頃にはもう決まっていたんですね。。。

花組の組子たちには、『はいからさんが通る』東京千秋楽の数日前に報告!
つい先日じゃないですか
華優希さんのバースデー(11月13日)は、舞台上で様々なアドリブがあったそうですが、おそらく退団のことを聞いていたので、より盛り上げようと必死だったのかもしれませんね…。



華優希の退団理由はアンチのバッシング&いじめ?

昨日は華優希さんのファンが、「どうして退団しちゃうの」「とても寂しい」と、Twitterに沢山のツイートをしていました。

しかしそれらのツイートの中には、
「アンチによるバッシングが理由だ!」
「劇団内でいじめがあったのでは?」
「華ちゃんを退団に追いやった奴らを許さない!」
といった類いのものもありました。
皆さん、怒りと悲しみで大泣きしながらツイートしていらっしゃる感じ

アンチによるバッシング(特にTwitter)が執拗だったのは、確かです。
参考記事↓


でも、劇団内のいじめについては…証拠なんかまったくありません。
いじめがなかったとも言い切れませんが…。

「なぜ柚香光さんは、華優希さんを守ってあげなかったの!?」とツイートしている人も結構見かけましたが、そもそもお門違いな感じもします。
トップスターは相手役の保護者ではないし、本物の恋人でもない!
それにトップスターになったばかりで、柚香光さんは自分のことで手一杯だったでしょう。

少なくとも、華優希さん本人が「アンチによる叩きと、劇団内でのいじめが原因」とか言い出さない限りは、それが理由とは言い切れません。

「誰かに退団に追いやられた」というのは、おそらくファンの方々の、マイナス思考のいきすぎた妄想だろうと思うので、自身の妄想によって悲しむのはやめたほうがいいのではないでしょうか。

華優希の退団公演は「アウグストゥス-尊厳ある者-/Cool Beast」

antiquity-782428_640


華優希さんのファンや、れい華コンビのファンの皆さんは、とても悲しいと思います。
でも、マイナスな憶測で悲しんでいても仕方がありません。
「はなちゃん本人が決めたことだから」と、前向きに考えた方がいいですよ。

華優希さんの退団公演は、「アウグストゥス-尊厳ある者-/Cool Beast!!」.です。
これは…またまたチケ難になりそうな予感!

ミュージックサロンもありますし、あまり悲観的にならずに、華優希さんの退団を受け入れていきましょう。


◆過去の関連記事◆









005b