ナイスワーク感想

こんにちは、カリーナです。

今日のタカニュで、花組別箱『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』(ナイスワーク)の初日映像が流れましたね♪
初日映像を見た感想を書きます!

どのキャラクターもとても濃くて、めちゃくちゃ面白そうです

柚香光さんの舞台挨拶もありました。
コロナや悪天候のせいで観劇できなかった人たちへの、愛に溢れておりました

また、初日映像から分かった、簡単なあらすじもご紹介します!




『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』のあらすじ

初日映像で分かった部分だけですが、ナイスワークの簡単なあらすじをご紹介します!

***

チャラくて女ったらしのボンボン・ジミー(柚香)と、酒の密売人の女・ビリー(華)。
2人は薄汚い路地で出会いますが、そこでジミーは「自分は別荘を持っているが、全く使っていない」と口にします。
それを聞いたビリーたち密売人は、ジミーの別荘の地下にお酒を隠すことに。

ところがどっこい、なんとジミーが、婚約者アイリーン(永久輝)とのハネムーンで、別荘に来てしまったのです。
地下室を見られたら大変!!

そこで密輸仲間のクッキー(瀬戸)が、「アイリーンよりも上玉の女を用意すれば、そっちに夢中になって誤魔化せるのでは?」と提案。
ビリーは仕方なく、“上玉の女”として、ジミーを誘惑することになるのですが…!!??


柚香光演じるジミーが超ダメなボンボン

柚香光さん演じるジミーですが、これがもう本当のクズ男で!
今までもおバカなお坊ちゃんの役を何度か演じてきている柚香光さんですが、ジミーはケタ違いのバカです。(褒めてる)

ナウオンによれば、前の奥さんと離婚したその次の日に、婚約者のアイリーンとハネムーンに出かけるというクズっぷり。
しかし彼はコメディの主人公ですので、どうにも憎めない感じなんですね~。



柚香光さんは、ぬいぐるみなどの可愛いものとは縁のない幼少期を過ごしたそうです。
しかし今回は…テディベアを持ってて可愛い!です

でもやっぱりそこはチャラ男ですので、よく分からん理由でビリーにキスしまくります。
序盤だけで2~3回くらいキスするらしいです(違ったらゴメン)。
でもさすがはキスの名手・柚香光
「なんだそりゃ」という感じの強引なキスシーンも、普通にカッコイイ…

華優希演じるビリーは男勝りだけど可愛い!

ビリーは少しボーイッシュな感じで、ぶかぶかのサロペット?オールインワン?みたいなのを着てるんですよ。
ナウオンで言ってた“衣装に着られている感じ”って、あの大きなズボンのことですかね?
静止してると“着られている感じ”が出るかもしれませんが、動いてると違和感ないです!

声が低めで、口調はいかにもお育ちが悪い感じ(密売人だからね)。
でも、紅緒とはまた違う感じで、めちゃくちゃ似合っていました!
歌うシーンも少し映っていましたが、キーが低いせいか、かなり歌いやすそうでしたよ。

ジミーを誘惑しようとするシーンがあるのですが、これが超下手くそ!!(※褒めてます)

色気ゼロのビリーが、下手なりに頑張ってジミーを誘惑しようとしていて、最高に面白い




永久輝せあ演じるアイリーンがぶっ飛んでいると話題に

Twitterでとにかく話題になっているのが、永久輝せあさん初の女役、アイリーン・エヴァグリーン。

アイリーンはモダンダンスの名手という設定らしく、舞台上に登場したとたん、突然踊りだす!!
なんかこう…バレエとも何とも言い難い感じの、クネクネした踊り(?)。
手前で他の人たちが普通に喋ってるのに、その後ろや横でずっと踊ってるの!

初日映像だと一部しか映っていませんでしたが、皆さんの観劇レポによると、出てくるたびに変な動きをしているそうです。

SNSでも「ミーマイのジャッキーっぽい」と言われていましたが、イメージとしてはそんな感じです。
ジャッキーよりも何倍も変人っぽいけど


柚香光の初日舞台挨拶が…やさしい…(語彙力)

初日の舞台挨拶も放送されました。

柚香光さんの挨拶の一部を要約しますと…

この状況下で、お越し頂けなかった人も多いと思います。
心よりお詫び申し上げます。
悪天候で来れなくなった人もいると聞きました。
被害がこれ以上大きくならないように、そして皆様の無事を願います  

…というような内容でした!!!
(※そのまま文字に起こしたわけではないのでご注意ください)

これは私へのメッセージと受け取っていいですよね!
私はコロナ&悪天候のダブルパンチですので!!

柚香光さんがお詫びすることではないけれど…。
でも、贔屓にそう言われたら、観劇できないショックも少しは和らぐというものです



****

初日映像を見た感想は以上です。

うーん、やっぱりできれば生で観たい~。。。
でも危ないから我慢する…。



仕事&転職の悩み聞きます。将来のためのタロット占い



zense_v2