明日海りお

こんにちは、カリーナです。

先日Twitterで知ったのですが、外部の『ポーの一族』の配信の映像を、勝手にコピーして売ってる人がいるみたいです!
DVDに焼いて、ヤフオクに出品していました。

おまけに、入札者がいた…

こういうことをやると、今後配信が(宝塚も)なくなるかもしれないので、売るのも買うのもやめてほしいです!




当然ですが、配信の映像を、勝手にコピーして売るのは違法です。
配信を買う時に、注意書きもあったはず。

だけど、こういうことをする犯罪者は、犯罪と分かっていてコピーするんですよね。
なので、注意書きなんてしておいても無駄でしょうね…。

でも、そもそも買う人がいるから、コピーして売る人が出てくるわけで!!
「どうしても映像が欲しい」というファン心理は分からなくもないけど、違法コピーのものに入札をするのはダメでしょ。。。


今後こんなことが何回もあると、せっかくの嬉しい配信が、なくなってしまうかもしれません!

これからも配信を見たかったら、違法コピー品には手を出さないことです。



※買う人がいると困るので、ヤフオクのページへのリンクは貼りません。
私のほうで違反報告はしておきましたが、たぶん放置だろうな…ヤフオクだもん。

(一応、忠告メールがいくのか?出品者が一旦削除したようですが、またすぐに出品し直していました。ダメだこりゃ)