華優希


こんにちは、カリーナです。


はなちゃん(華優希)がトップ娘役になってから、はなちゃんへのバッシングがとても強くなりました。

まぁこのブログでも、先日「喋り方をどうにかせい」と言ったばかりなのですが(笑)
ただ私は、はなちゃんトップ娘役について歓迎派なので、愛ある毒舌として受け取ってくださいませ。




さて、はなちゃんへのバッシングの内容は、おおむね以下の通り。
・可愛くない
・歌が下手
・踊りも下手
・スタイルが悪い
本人の実力に関係ないことなので自主規制。お察しください


『はいからさんが通る』の紅緒役、『ポーの一族』の時のメリーベル役の時は大絶賛されていたような印象だったはなちゃんも、トップ娘役になったらこの通り。
私は両作品とも好きなので、トップ娘役になったと聞いてもすんなり納得してしまったのだけれど、「トップ娘役となれば、また話は違う」ということなのでしょうか。




まず、「可愛くない」という意見について。
はなちゃんは、元の顔立ちがシンプルなので、とても化粧映えすると思うんです。
ものすごい美人とかではないけど、薄い顔だからこそ、メイクでどうにでもなるというか。
メリーベルは本当に西洋のお人形さんみたいだったし、紅緒はちゃんと日本人に見えた。
化粧が下手な娘役の人も結構いますから、メイク技術がそこそこあるのであれば問題ないのではないでしょうか?
ちなみに私は、はなちゃんはそこそこ可愛いと思ってる派です。そこまでブサイクとは思えないです。
次期トップ候補のカレーちゃんとも、相性バッチリだし。
ただ顔の美醜については、人によって感じ方が全く違うので、他の人から見たら本当にブサイクなのかもしれない。私の知り合いのヅカファン女性は「可愛くない」とバッサリでした。


次に、「歌が下手」という意見について。
確かに声が細く、音痴で、『はいからさんが通る』の時にはあの歌ヘタなカレーちゃん(柚香光)にも負けていました。でも逆に、歌ヘタ同士でうまくハモってました(笑)。いや、これは笑ったら駄目なのか……でも相性はいいんじゃないでしょうかね、色んな意味で。
『ポーの一族』のフィナーレであきら(瀬戸かずや)と大階段から降りてくる時も、はなちゃんの声がかき消えていました。あきらの声が大きいんじゃなくて、はなちゃんの声が小さくて細すぎるんです。
歌ウマのゆきちゃん(仙名彩世)の後に、歌ヘタのはなちゃんって、落差が凄くて余計に目立つのかも。ゆきちゃんならシーラの時みたいに歌いまくれるけど、はなちゃんだとソロで歌うのは絶対に無理そう。


「踊りも下手」という意見については、私はまだはなちゃんの踊りらしい踊りを見ていないので、何とも。。。
『EXCITER!!2018』の時は特別ドジをふんでる様子はなかったんですが、下手なのかな?
わりとシンプルな振り付けのものばかりだったので、判断材料にならず……。
これから見ていこうと思います。


「スタイルが悪い」という意見については、「はい、そうですね」と同意します。
『ザ・タカラヅカⅦ 花組特集』で全身写真を見た時に、ふくらはぎがすっごく太くて驚いたんです。
メリーベルや紅緒はスカート丈が長かったから、脚の太さはあまり目立ちませんでした。
しかし『メランコリック・ジゴロ』『EXCITER!!2018』の衣装は、スタイルがハッキリ見えるものだったので、「ああ、脚が太いだけじゃなくて、胴長短足なんだなぁ」と思いました。
あと、割と太ってますよね
『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』ではみりおとのデュエダンがあるはずですが、今のか細いみりおにはなちゃんをリフトすることができるのか?
そして、次期トップと思われるカレーちゃんは「リフトしまくりたい!」といつだか言ってましたが、あの重たそうなはなちゃんをリフトしまくれるのか!?
娘役の見た目というよりも、そっちの意味で心配です。
男役の腰が耐えられるのか!?!?

※私は真面目です。





色々文句を垂れましたが、それでも私は華優希トップ娘役歓迎派です。

じゃあね、反対してる人は、
一体誰がよかったの?????

と思ってしまうんですよ。
よく候補に挙がっていたひっとん(舞空瞳)は今さら言っても仕方ないにしても、はなちゃん以外にトップ娘役によさそうな娘役がいたのか?という話。

ちなみにひっとんは背が高すぎるので、花組のトップ&次期トップ候補には似合わなかったと思います。



じゃあ他に誰かいましたか?
はなちゃんよりも適任だと思う娘役。


私は、いないと思いました。
だから、消去法ではなちゃんになった。


これについては、私が花組娘役に抱えている大きな不満が関係してくるので、
「花組トップ娘役は、誰が適任だったのか?②」の記事に続きを書きたいと思います。
 




↓参加中です。「いいね!」と思ったらポチっとな。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村