水美舞斗


こんばんは、カリーナです。


マイティー(水美舞斗)は普段、トーク中も基本的に標準語でお話ししていますけど、たまに関西弁が混ざるじゃないですか。あれがすっごく可愛いと思うんです

管理人はバリバリの関東人です。
職場に関西出身の人がいたりすると、「なんか喋り方が怖いよー」と思うことがあります。
でもマイティーの大阪弁って、なんか可愛いんですよね。口調が優しいからかな。おっとりしてる感じがしますね。



私が「あーマイティー可愛いー!!」と思ったのは、『「お正月だよ!Hey!Say!パネルアタック2019~花組編~」~2019年1月 お正月スペシャル!』でのこと。

「You教えてよ!」の40点を選んだマイティーでしたが、「相手をドキドキさせる台詞を教えてよ」という質問に、「知らないよ!」と思わず言ってしまうマイティー。
その後、「何でコレ引いたんやホンマに~」ってね、思わず言っちゃうんですよ( *´艸`)
超早口でしたが、ネイティブの大阪弁だっ!

で、周囲に「関西弁でいってみたら?」等のアドバイスを受けて、マイティーが出した答えが
“お前とだけ、このみかん食べたいな”(※大阪弁イントネーション)

周囲は「どういうこと???」と完全に笑っちゃってますが、マイティーも「わ↑か↑ん↑な↑い↑」と聞いたことのないようなお声で(笑)!
恥ずかしがるマイティーこれもまた尊い



また、カレーちゃんへの質問で、「このシルエットの公演名と役名は?」と白黒のシルエットが出された時には、マイティーがすぐに「ちょっと待って、わかった!」と、ここでもさりげなく関西のイントネーション。
この問題、カレーちゃんは結局不正解でした。自分自身のシルエットって、意外と気づかないのかもしれませんね。(みりおのシルエットだと答えてしまったので、「逆に失礼ですね!」と焦るのが可愛い♡)



そしてその後、なんやかんやあって「イノシシのぬいぐるみで、かっこよくポーズを決める」ということになったんですが、マイティーはイノシシちゃんを肩にかつぎあげ、
「捕まえてきたで!
キャー(*ノωノ)マイティー男前伝説
でもマイティーなら、あの筋肉で素手でイノシシ狩れそうですよね(/・ω・)/猪汁つくるぞ!!
やった後にちょっと照れてたけど、意外と慣れてる感???


しかしこれ、芸人がよくテレビでやってる「小物を使ってボケる」系のネタに見えてしまって、「ああ、マイティーは大阪仕込みの大阪人なんだな」としみじみと思いました。
大阪って、子供の頃からボケとツッコミを徹底的に仕込まれると聞いたので。鍛えられてるんですかね。
(関東人の偏見だったらスミマセン)


この番組、マイティーの大阪弁萌えもいいんですけど、カレーちゃんの照れシーンが多くてそれもお気に入りです。何度でも観ちゃう。



この番組で分かったこと
・マイティーの大阪弁が可愛い
・マイティーの鼻筋は、先輩から見てもスッとしている
・大画面で見てもマイティーの肌綺麗すぎ問題



以上でこの記事は終わりやで!!



↓参加中です。「いいね!」と思ったらポチっとな。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村